https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

池上線の雪谷大塚に新規オープンしたばかりの「エド・カフェ」というカフェを訪ねてみようと思うのである。

踏切を渡るとき、車両基地雪谷車検区)が見える。

バス停(東急バス)は田園調布本町が最寄である。

お店の内装を手掛けられたのはピーチメルバでお馴染みの「まやんち」の店主(八代まゆみさん)の旦那さん(建築士)である。実は、江戸さんは「まやんち」のお菓子教室の生徒さんだったのである。ちなみに私が年に何度か訪れている松本のカフェ「chiiann(チーアン)」の奥様も「まやんち」のお菓子教室で勉強された方である。

池上線で終点の五反田に出て、そこから山手線に乗り換え、

高田馬場まで行く。そこらから地下鉄東西線で1つ目が早稲田だ。

1月に閉店した「シャノアール」のあとに「ルノアール」が入ることになった。

「たかはし」で昼食をとる。

豚肉生姜焼き定食。

「ワセダムードル」早稲田大学仕様のカップヌードルではない。「ヌードル」ではなく「ムードル」。現行の「コースナビ」の後継となるネット上の教育支援システムだ。

桜の下では八重椿が満開である。

「ベイクマン」

「sanno2198」

夕食は鯖と小松菜の炒め、シューマイ、玉子豆腐、味噌汁、ごはん。

#食事#おやつ