https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

焼き鮭(甘塩)、サラダ(+昨夜の残りのピーマンの肉詰め)、焼き海苔、味噌汁、ごはんの朝食兼昼食。

買物から帰った妻が「シャリーチェ作ったんだけど食べる?」と書斎に持って来てくれた。

カフェ・スリック」に顔を出す。先週末からテイクアウト営業を再開した。

瀬戸内レモンのシフォンとアイスティーを注文し、店外のベンチでいただく。

4時半から現代人間論系の教室会議。zoomミーティングだが、今日はビデオをオフにしてプロフィール映像にした。また、ヘッドフォンはしないで、パソコン内蔵のスピーカーを使った。まなざしを遮断すること、鼓膜を酷使しないこと。1時間半の会議だったが、それをすると疲れが全然違うことがわかった。

夕食はポースソテー、蕪の梅なめ茸和え、蕪と油揚げの味噌汁、ごはん。

ポースソテーはハーブ胡椒で。付け合せはブロッコリー、パプリカ、ズッキーニ。

デザートはメロン。

今日のネットのニュースで鬼滅の刃というコミックが発売されて書店の前に行列ができたということを知った。妻はそれをアマゾンで購入している。20巻目である(全部揃っている)。『ジャンプ』に連載中のものらしい。簡単にどんな話かを聞いた。なるほどね。週末にでも読んでみようかしら。

ユニチャームことし1月から3月までの決算は売り上げが前年の同じ時期に比べて9%増えて1837億円、最終的な利益は51.3%増えて192億円と増収増益となりました。

これは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い国内でマスクや除菌用ウエットティッシュといった衛生用品需要が大幅に伸びたことに加え、海外でも備蓄を目的とした生理用品や紙おむつの需要が拡大したためです。

今後の見通しについて、会社ではマスクなど、衛生用品の需要は引き続き高い状態が続くとして、ことし1年間の業績については売り上げが前年より6.4%増え、最終的な利益も36.6%増えて630億円になる見通しだとしています。

#食事#おやつ