https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「とにかく人望が薄い。パ・リーグの複数球団の幹部ともかなり親しく付き合ってはいて、次期監督の話が出る時期には必ず古田氏の名前が挙がります。だけど、ずっと球界で仕事をしている人からすれば『現役時代からとにかくドケチで金払いがよくなく、それでいて権力に弱い。これが引退して10年以上たった今でも尾を引いている』と言うのです。古田氏を監督に推す声が上がると、すぐにそれに猛反対する人が現れる。過去、どの球団でもそうでした。世間一般の明るくて爽やかなイメージと現実に、かなりギャップがあるようなんですが……」

#スポーツ