https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカNY州の司法試験は今年、予定されていた7月から9月9~10日の日程に延期されていました。しかし、依然としてコロナは猛威を振るっており、大統領選が盛り上がる中で、第2波、第3波を本格的に警戒しなければならない時期。しかもインフルエンザとのダブル流行もあり得るので、コロナ後をなかなか展望できない状況にあります」

 と、小室さんが通うフォーダム大の関係者。

「問題は、この試験が9月にちゃんと実行されるかという点なんです。さらなる延期ならまだよいのですが、やっぱり今年は試験なんてやっている場合じゃない、という空気になって、中止勧告でも出されれば一大事です。準備を続けていた人のうち全員ではないにしてもそれなりの数が、来年にチャレンジしてくるでしょう。多少、合格者数を増やすにしても、競争率のアップは必至。小室さんも含めた来年の受験予定者は気が気じゃなくて、コロナを恨む日々なんです」

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家