https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、ショールームでの対面の商談が常識だった自動車販売の現場でも、インターネットやSNSの活用が本格的に広がっています。

このうちトヨタ自動車は感染リスクをできるだけ避けたいという消費者が増えているとして、今月、中古車を販売するサイトを新たにつくりました。

サイト内の掲示板や電話を通じて販売担当者に装備や詳しい性能などについて問い合わせることができ、車庫証明やローンの手続きなども含め、最後の納車以外はすべてオンラインで手続きができます。

年内には全国にある系列販売店の車を取り扱い、将来的には年間5万台の販売を目指したいとしています。

日産自動車の販売店もオンラインの営業を始めています。

担当者はLINEなどの通話アプリを使って顧客に動画などを送り車の詳しい機能を説明したり見積もりに応じたりしていて、一度も来店することなく車を購入する顧客も増えているということです。

さらに、BMWがことし7月から日本国内でのネット販売を本格的に始めるなど、海外メーカーもオンラインでの営業を強化しています。

自動車は価格が高いだけに、これまでは対面での商談が常識でしたが、新型コロナウイルスの影響を受けるなか、各社とも新しい生活様式に対応した手法を取り入れ、顧客の開拓につなげたい考えです。

21日午前0時半ごろ、北海道岩内町大浜の港で、岸壁に停車していたワゴン車が前に動き出し、海に転落しました。

警察によりますと、この事故で車に乗っていた札幌市豊平区の理容師、小林亨さん(53)と妻で看護師の陽子さん(47)が、意識不明の重体となり病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

小林さん夫婦は友人の女性と3人で釣りをするためにこの港を訪れ、車中泊をしようと岸壁に車を止めていましたが、友人が車から降りようとしたところ、車が前に動きだし海に転落したということです。

友人の女性は、すぐに車外に出てけがはないということです。

現場は多くの釣り人が訪れる岸壁で、現場の状況から車は高さ15センチほどの車止めを乗り越えて海に転落したものとみられ、警察は事故の状況や原因を詳しく調べています。

事故当時、現場近くにいたという釣り人の男性は「テントの中にいたら、岸壁にあった釣りざおに車があたるガシャーンという大きな音が聞こえた。外を見たら岸壁から30メートル先の海に車がブクブクと沈んでいる様子が見えた」と話していました。

d1021.hatenadiary.jp

 マツコ・デラックスが、9月16日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、理想の住まいを明かした。

「最後、東京で死にたくない。猫みたいに死んでいきたい。東京、本気で疲れた」と都内の生活にウンザリしている様子。

 2007年に結婚後、千葉県香取市に移住した佐藤藍子に、「香取ってどのへん? 成田のちょっと先?」と興味津々に聞いていた。

 さらに、山に家を建てる願望もあるという。

「誰も来ないような、山の頂上に家を建てたいと思って調べたら、海が見えるそこそこの山一つでも10億以上。

 途中まで公道通ってるけど、そこから先なにもないから道を作らないといけないし、電気・ガス・水道通して家建てたら20億になると知って、とてもじゃないけど無理だと思ってあきらめた。本格的にやろうとしたらそれくらいの規模になるんだな、と」

 都会の喧騒から離れたいマツコ。9月14日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも、この語っていた。

「東京からちょっと時間がかかるような田舎に住んで、働いている1週間は東京に小さなマンションなりホテルなりなんでもいいんだけど、そこを仮住まいにして働いて、月のうち半分は(田舎で)過ごすというのが理想よね」

 田舎暮らしへの夢は尽きないのだ。

www.yakei-photo.jp

円山花木園

静岡大学

www.shizuoka.ac.jp


【NHKスペシャル】もしも南海トラフ巨大地震が発生したら?シミュレーションCGとドラマで解説【MEGAQUAKE×1.5ch】

ja.wikipedia.org

静岡県中部(駿河国)にかつて存在した市。

2003年4月1日、静岡市(〜2003年3月)との合体合併(新設合併)により、現在の静岡市(2003年4月〜)の一部となった。

www2.wagmap.jp

gendai.ismedia.jp

南海トラフ地震では、津波による浸水面積は東日本大震災の倍近く、1000平方kmを超えると考えられます。静岡県では津波の高さが最大30mを超えると予想される地域も存在する。これは、一般的なビルの8~9階分の高さに相当します」

東日本大震災では津波の高さは最大で16m強だった。その倍の高さの波が、秒速10mの速度で沿岸部を呑み込む。

浜松市静岡市焼津市などの沿岸部の都市はほぼ全域が浸水し、県内だけでおよそ32万棟が全壊、静岡県内だけで10万人超の死者が出る。これは、全体の犠牲者数の3分の1におよぶ。隣県の愛知県でも、2万3000人もの犠牲が出ることが想定されている。

www.city.hamamatsu.shizuoka.jp

www.ootoshi-jinja.or.jp


【生放送】結婚のご報告はお祝いしてくれよな

炭焼きレストランさわやか - Airウェイト(エアウェイト)


尾崎豊 オーディション

ここから10年しか生きてないのかよ!!( ノД`)…


尾崎豊 十七歳の地図 郡山市民文化センター


尾崎豊 - 卒業 (有明コロシアム)


【武田邦彦】天才・尾崎豊が14歳で気付いてしまった”人生の意味” ※男性は怒らないで聴いて下さい※

d1021.hatenadiary.jp

武田邦彦】世界を支配する者たちの正体に気づいてしまった…私、消されるかもしれません


尾崎豊 15の夜 歌詞つき

d1021.hatenadiary.jp

ゼウスは好色な神であり、しばしばヘーラーの目を盗んでは浮気を繰り返していた。

ホメーロスの記述にみるゼウスは、2つの異なる姿で描かれている。一方ではゼウスは弱者の守護神、正義と慈悲の神、悪者を罰する神としてあらわされる。しかし同時に、次々と女性に手を出しては子孫を増やし、不貞を妻に知られまいとあらゆる手段を講じる神としても描かれている。

#パターナリズム#家父長制#父権主義#家族主義#温情主義
#ローマカトリック教会

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

我が子の幸せのためなら毒が入った饅頭でもうまい

大岡越前のワンシーン。なぜか泣いてしまったの

家族ってそういうものなの?
本当の家族が普通の家族がわからないよ。
離婚、捨てられた、犯罪者の子供、犯罪者、虐待、DV 、過保護。

普通の家に生まれたかった。
幸せな楽しい家庭に生まれたかった

#法律


【チッチのキャンプ道具】ソロキャンプ女子お気に入りの道具Best5 ※概要欄に道具のリンク貼ってあります^^

21日から秋の全国交通安全運動が始まります。これからの時期は、特に夕暮れ時に死亡事故が増える傾向にあり警察が注意を呼びかけています。

警察庁は去年までの5年間に全国で起きた交通死亡事故およそ1万8000件について発生状況を分析しました。

それによりますと、死亡事故は午後5時台から7時台の日没前後に最も多く起きていて、この時間帯の死亡事故件数を月別に比較すると、
▽10月は275件
▽11月は307件
▽12月は311件と
6月の97件や7月の131件に比べると大幅に増えていることが分かりました。

日没が早まって車のドライバーの視界が悪くなり帰宅時間帯に道路を横断中の歩行者や自転車に乗った人の発見が遅れるケースが多いということです。

このため、車や自転車は夕方以降はライトを早めに点灯し、歩行者も反射材などをつけるなどの対策が必要です。

全国の警察は21日から今月30日までの交通安全運動の期間中、地域や学校での呼びかけを各地で行うほか、スピード違反や飲酒運転などの取締りも強化することにしています。


【第7戦・袖ヶ浦フォレストレースウェイ】ZX-25Rに原田哲也が緊急試乗! 1万7000rpmの咆哮を聞け!!


【モトブログ】#442 ZX-25Rにガッツリ乗ってきた 車体紹介編(前編)【motovlog】


【モトブログ】#443 ZX-25Rにガッツリ乗ってきた 走行レビュー編(後編)【motovlog】

ja.wikipedia.org

祭神・由緒|少彦名神社(神農さん)

安永9(1780)年
京都の五條天神より少彦名命を仲間の寄合所にお招きし、神農炎帝王とともにお祀りしたのが始まりです。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org


【南海トラフ巨大地震】大阪府の甚大な被害予想とは!?

www.imart.co.jp

南海トラフ巨大地震被害による 津波浸水想定等について - 大阪府


【まさか】南海トラフ巨大地震で危険な場所ワースト10

天空の林道

#アウトドア#交通