https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

まず、成長を続けている人は、素直であると言う共通点があるといえます。

頑固に自分のやり方や考えに執着するのではなく、誰かに言われたことを素直に信じてやってみるような柔軟性を持っています。

プライドが高すぎる人や、自信過剰な人、そして思い込みの激しい人は、人の言うことに耳をかさず、自分を変えようとしません。これでは、現状の枠から抜け出せず、成長することができないのです。

また、前向きであることも重要です。仕事は、うまくいかないことが当たり前。そんな思い通りにいかない場合に、すぐに腐ってしまうのではなく、あきらめないで前向きに次の手を考える。継続して粘り強く仕事を続ければ、いずれ結果を手に入れることができます。

そんな努力を続けるためには、物事をポジティブに捉え、失敗を成功につなげていく楽観的なマインドが必要です。

さらに、好奇心旺盛であることも、仕事で成長するために大切な要素です。

変化が激しい時代においては、次に何がビジネスになるかは分かりません。

新しく出てきたものにわからないと拒否反応ではなく、何だろうと好奇心を示す。そのような人こそ、変化を恐れ逃げるのではなく、変化を楽しみ取り入れることができるのです。


<10/16(金)20:30~>【司法試験】予備試験 論文直前気合入れ講義


国際法上一般には禁じられる軍事力の行使。それが許され得る事態とは?【IISIAリサーチャー・編集後記】#5

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法