https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

礒崎 准教授
「『ありがとう』を連呼し、『心が痛む』などという国民感情に訴えることばを多用していたのは、党の記念日なのに経済的な成果を目に見える形で示せなかったことの裏返しです。つまり『三重苦』で経済的に非常に厳しい状況だということです。目元を拭うキム委員長の姿が映しだされ、それに対し多くの人が実際に涙を流していました。現状を克服するために、まさに指導者・党・人民の一体化を大きく演出する場だったと思います」

慶応義塾大学 礒崎敦仁准教授
「キム委員長の演説は非常に抑制的なトーンでした。北朝鮮は、去年2月ハノイで行われた米朝首脳会談の失敗を受けてアメリカとの交渉が今後うまくいかなくなるかもしれないと考え、国防力の強化を図っています。一方でトランプ大統領が再選した場合も見据えて、アメリカとの糸を完全には切りたくないという思惑もある」

「このため、来月のアメリカ大統領選挙の結果がわかるまで様子見をして、発射実験まではできない。しかし、新型兵器はきちんと開発していることはアメリカに見せつけておく」

「これが今回のパレードの意味だと考えます」


【宇野正美】知られざる日本の支配階級について。「講演会」2020年。

#陸軍中野学校

ja.wikipedia.org


畑中理(おさむ)朝鮮名 金策(日本人)が、金正日の父親_中丸薫

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

#ドル崩壊
#集団的自衛権
#多極化

ja.wikipedia.org

父親は明治天皇の御落胤を自称する堀川辰吉郎である。

ja.wikipedia.org

明治天皇落胤とも噂されたが、堀川自身は公の場でそのように名乗ったことはない、と言われる。後に堀川の娘と名乗る中丸薫によって、堀川が明治天皇と女官の「千草任子」の間に出来た隠し子という設定が雑誌に発表された。

d1021.hatenadiary.jp

落合莞爾 - Wikipedia

#京都皇統#京都天皇

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

ameblo.jp

https://stat.ameba.jp/user_images/20170116/23/japmasa778/b5/49/p/o1306112213847273913.png?caw=800

ja.wikipedia.org

1945年8月9日、ヤルタ会談の取り決めに基づき、大日本帝国に宣戦布告したソ連は、ソ連対日参戦により満州国朝鮮半島北部に侵攻を開始した。この状況を受けてアメリカは対応を検討し、ソ連軍が単独で朝鮮半島を占領する事態を防ぐため、ソ連に対し半島の分割占領案を提示することが決まった。

8月10日から11日にかけて国務・陸軍・海軍調整委員会において「北緯38度線で暫定分割する」という案が画定され、ハリー・S・トルーマン大統領の承認を受けた。この案はソ連側に提示され、8月16日にソ連はこれに同意する。8月17日には一般命令第一号によって38度線以北の日本軍はソ連軍(赤軍)に、以南はアメリカ軍に降伏することが決定された。この命令はポツダム宣言を受諾した大日本帝国に伝達され、9月2日の降伏文書調印後に大本営によってこの方針が指令された。

ja.wikipedia.org

blog.goo.ne.jp

ちなみに、出口王仁三郎と元帥・上原勇作(陸軍皇道派)の特務機関で統一教会の創設者・笹川良一北朝鮮を建国した「金策」こと畑中理、さらに創価学会を創った牧口常三郎と、その兄で青森県下北郡に流れて槇玄範を名乗った「上田吉松」と津軽藩主の娘との間に生まれた子の牧口辺見(戸田城聖の父)」は腹違いの兄弟と言われています。

このような、「違いを認めつつ、一つに帰る」という「差異と帰一性の共創原理」に支えられ、竹内文書契丹古伝などにも記されている、超古代にあったとさる日本主導の「王道のワンワールド」を復活させる、気宇壮大なる大戦略を描き推進してきたのが堀川辰吉郎などの「裏天皇」と「京都皇統」なのです。

地球人類第6回目の神仕組みの、

第1世代の指導役が出口王仁三郎
第2世代の指導役が戸田城聖
第4世代の指導役がぼく。

うちのひいおじいさんは、内侍の子。

#全と個
#世界連邦政府

北朝鮮は、今月10日の軍事パレードで新型とみられるSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルのほか、ICBM大陸間弾道ミサイル級とみられる新型のミサイルを公開しました。

トランプ政権で安全保障問題を担当するオブライエン大統領補佐官は16日、オンラインのイベントで、北朝鮮に対して今後も最大限の圧力をかけていくとしたうえで、アメリカ大統領選挙のあと、北朝鮮がほかの選択肢がないことに気付き、交渉につながることを願っている」と述べました。

そのうえで、北朝鮮東京オリンピックへの参加に関心があると思う。オリンピックの期間中かその前後に何らかの交渉が行われるかもしれない」と述べ、来年の東京オリンピックパラリンピックが停滞している米朝の非核化交渉が進展するきっかけになることに期待を示しました。

一方、オブライエン補佐官は、緊張が続くイランとの関係について、経済制裁の影響は深刻で、イランが長く持ちこたえられるとは思わない。イランは、アメリカがわれわれとは別の政権のもとで核合意に復帰することを望んでいるだろうが、そうはならないだろう」と述べ、イランにも引き続き圧力をかけていく考えを示しました。

#中東

d1021.hatenadiary.jp

#朝鮮半島