https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価の終値は、先週末に比べて423ドル45セント高い、2万6925ドル5セントでした。

前の週に1800ドルを超える値下がりを記録していたことから、この日は買い戻す動きが先行したうえ、アジア市場やヨーロッパ市場の値上がりも、ダウ平均株価の上昇につながりました。

IT関連銘柄の多いナスダックの株価指数も値上がりしました。

市場関係者は「買い戻す動きが広がったが、新型コロナウイルスの感染再拡大や、大統領選挙を控え、慎重な投資家も多い。大統領選挙は、『どちらが勝つか』と同時に、『いつ、決まるのか』にも市場の関心が集まっている」と話しています。

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット

当社の本社オフィスがあるビルは、私が大学を卒業する3ヶ月ほど前に竣工し、私はそのブランニューなビルにあった外資系証券会社に、今から33年半前に就職したのでした。一度転職しましたが行き先は同じビルの一階上で、以来そのビルで12年間働き、マネックス創業と共に一旦そのビルを離れたのですが、数年前に当社本社もそのビルに戻って来ました。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

投資銀行出身として有名なのは、マネックス証券松本大氏です。