https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「先日、『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)というテレビ番組に郷ひろみが出演して、『実は山口百恵さんのことが好きでした』と告白していました。でも自分はフラれてしまったのだと。その様子を自宅で見ていた私は、思わず『それは違うだろう』とつぶやいていたのです。

 当時、私は仕事で百恵さんと頻繁に会っていたのですが、あるとき、打ち合わせの席に『平凡』だったか『明星』だったか……アイドル雑誌が置いてあった。ふと見ると、彼女は郷ひろみの記事を実に熱心に読んでいたんです。こちらの視線に気づくと雑誌を閉じてしまったのですが。淡い恋だとはいえ、ふたりは相思相愛だったんじゃないかな。

 ところが、同世代の歌手が郷に熱を上げているのを知って、彼女は静かに身を引いた。山口百恵という人は、10代にして自分の気持ちをコントロールする術を知っていたのです。これは1つの脅威でしたね」

d1021.hatenadiary.jp

#エンタメ