https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

“カナダのトロントに本拠を置くドミニオン社…システムの開発者でもあるエリック・クーマー副社長は…権限さえあれば電子投票システムソフトを避けて直接票集計のデータベースに入れることに言及…彼は過激組織であるアンティファの支持者でありフェイスブックに「警察死ね」「大統領死ね」などを投稿…会議でクーマー氏はトランプ大統領が再選できないよう選挙結果をアレンジしたと公言した”と言うことです。

“スマートマティック社の公式サイトでは会長であるマーク・マロック・ブラウン伯爵はソロス氏と仲がよくソロス氏が設立した「オープン・ソサエティ財団」のグローバル取締役の役員である”と説明しています。

 それにしても今回の事件は、トランプ大統領側の反撃が見事で、「相当周到に準備していた」ことが窺えます。敵が体重を乗せて出したパンチをかわしながらこちらのパンチを当てるカウンターが、完璧にヒットした感じですね。

今月3日に行われたアメリカ大統領選挙で、南部ジョージア州はバイデン氏が勝利を確実にしましたが、得票差がわずかだったことから、すべての票を手作業で再集計していました。

再集計の責任者を務める州務長官は19日、ホームページで「当初の集計と同じ勝者が再確認された」として、バイデン氏の勝利を確認したと発表しました。

発表資料によりますと、再集計の前は、バイデン氏がトランプ大統領り1万2780票多く得票していましたが、再集計をしたあとの両候補者の得票数の差は1万2284票でした。

トランプ大統領の陣営は声明を発表しジョージア州はバイデン氏を勝者とする集計を認めるべきではない。州には、票の署名を確認することを含む再集計を求める」として、今後もあらゆる法的手段を追求する考えを示しました。

大統領選挙で不正があったとの主張を続けているトランプ大統領の陣営は、中西部ウィスコンシン州でも、2つの郡で再集計を求める手続きを行っています。

ただ、専門家らは、再集計によって勝敗が覆る可能性は低いとしています。

バイデン氏は19日、新型コロナウイルスの対策について、全米の10の州の知事とオンラインで意見を交わしました。

会談の後、バイデン氏は会見を開き、連邦政府の財政支援や、安全なワクチンの供給などを求める声があったとしたうえで、「われわれは1つの国として協力すべきだ」と述べて、国を挙げて対策に取り組む必要があると訴えました。

そのうえで、トランプ大統領が選挙で不正があったと主張して政権移行に向けた手続きに応じていないことについて「非常に無責任だ」と強く批判しました。

これに対し、トランプ政権の対策本部を率いるペンス副大統領は、ホワイトハウスで会見し、ワクチンの供給に力を入れると強調してあと数週間で利用可能になるとしたうえで、トランプ大統領は、ロックダウンや学校の閉鎖を支持しない」と述べ、ニューヨーク市が公立学校を再び閉鎖したことに反対する考えを示しました。

また、同席したファウチ博士も「ワクチンが短期間で開発されたことによって、安全性や科学的な公正性が損われたということは全くない」と述べて、ワクチンの安全性を強調しました。

一方、トランプ大統領は公の場に姿を見せず、顧問弁護士のジュリアーニ氏などが会見し、選挙で不正が行われた証拠があると主張したうえで、「裁判で証明していくことになる」と述べ、法廷での争いを続けていく考えを示しました。


北京は密かに「バイデンプロジェクト」を立ち上げたか?非公開の会議メッセージが流出した


乃木坂46 [第2弾 46時間TV]『【生田絵梨花】が「フィンランド大使館」協力のもと唄う【イエヴァンポルカ】』

d1021.hatenadiary.jp

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp