https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


外国人が天ぷら屋さんへいった反応Trying Japanese Tempura


【コペンGR SPORT】スポーツドライブに出よう!【旅VLOG】

#AI


【GR ヤリス】鼓動がすげえ名エンジン

ホンダファンとしては悔しいが、昔のホンダがやりそうな仕事を今のトヨタがやるようになってきた。ホンダはやらなくなった。章男社長がちゃんとモーターファンを大切にしているのが伝わる。

車は7年目以降になると、何かとガタがきます。

タイヤ交換なども必要になることが少なくありません。

車の査定には、価値が急激に落ちてしまうラインがあります。

1つ目は5年落ちまたは走行距離5万km。

2つ目は10年落ちまたは走行距離10万kmです。

車を購入する人が多い12月から2月に合わせ売ることで高く売れる場合があります。

安く買える時期としては、やはり、決算期の3月や9月は大幅値引きが期待でき、おすすめです。

また、7月や12月のボーナス商戦もおすすめです。

ただし、販売店の実績は「納車日」でのカウントとなります。

そのため、納車日を踏まえ契約する必要があります。

ライフスタイルに合わせ買い替えるということも必要になる場合があります。

例えば、私の場合

・ 結婚当初:夫婦で好きな車を所有

・ 子供の誕生:チャイルドシート装着を考慮しミニバンに買い替え

・ 子供の成長後:再び自分の好きなSUV車に乗り換え

・ 子供が免許を取得:学生の間は子供と兼用に車を使用するため、運転しやすい軽自動車に乗り換え

このような形で、車の買い替えを行ってきました。

京都府などによりますと京都府京田辺市にある同志社大ラグビー部の寮で、8日、20代の男子部員12人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

同じ寮では、6日にも20代の男子部員1人の感染が確認されていて、京都府は感染者の集団=クラスターが発生したとして感染経路を調べています。

また、大学によりますと、寮には部員64人が暮らしているということで、保健所の指導のもと寮を閉鎖し、ほかの部員は自宅で待機するということです。

同志社大ラグビー部は関西リーグで2位となり、今月13日、大阪 東大阪市花園ラグビー場で大学選手権の初戦となる3回戦に臨むことになっていましたが、出場を辞退しました。

大会の規定では出場チームが初戦の前に辞退した場合、同じ地域のリーグの下位チームを繰り上げて出場させることを検討することになっていますが、日本ラグビー協会は対象のチームの意向を確認し9日調整する方針です。

大学ラグビーをめぐっては同じ関西の天理大でことし8月に集団感染が起き、最終的に62人の感染が確認されて1か月ほどの活動休止を余儀なくされたほか、先月には、関東でも東海大ラグビー部でクラスターが発生し、試合が中止となりました。


【宇野正美】戦国時代・千利休の正体。彼の背後にいた者とは「講演会」2020年。

#キリシタン#イエズス会
#堺#町衆#祇園祭

d1021.hatenadiary.jp

私は大王の遠征が徐福に連なり、
古代日本にヘレニズムが持ち込まれた事を
遥かに詳しく本に書いておきました。

古事記ギリシャ神話に類似点が見られるのも、
秦の兵馬桶にギリシャ彫刻の影響が見られるのも、
アレクサンダー大王の功績が関わっているとすれば、
一応は一本の線で結ばれる事になります。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#本能寺の変

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

「太田夫人は、大正九年の頃、聖師様から「千の利休は明智光秀である」と言う事を承って、それを師匠(お茶の先生)の名倉某氏に話されたそうです。そうすると名倉氏はそれをまた家元(当時第十三代円能斎氏・道号法諱 鉄中宗室一八七二年ー一九二四年)に話されました。すると円能斎氏の顔色がサッと変ってしばらくは物も言われなかったそうですが、太い吐息と共に口を突いて出た言葉は、「まあどうしてそれが分ったのですか」といふ事であったと言う事です。そして、さらに語をついで、「その事こそ、千家に伝わる、一子相伝の大秘密であって、後を嗣ぐ長男のみが知って、次から次へと言い伝え語りつぎて、世に知るものが絶えてないはずです。

www.maruka-yutanpo.jp

#アウトドア#交通