https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


【異常すぎる】富士山で何が起きているのか?


ホンダ 新型 N-ONE RS 6MT【6MTの操作性とRSの乗り味】


ホンダ 新型 N-ONE RS 6MT【高速道路走りのインプレッション】


ホンダ 新型 N-ONE RS 6MT【高速道路走りのインプレッション part2】

far-east-alexandria.com

古事記稗田阿礼(ひえだのあれ)により
作られたものとされていますが、
この周辺には多くの謎が存在しています。

稗田氏は天鈿女(アメノウズメ)命を祖先とする
猿女(サルメ)君の一族と神話に連なる氏族とされ、
猿女は十一月の中の寅の日に行われる鎮魂際で
舞楽を行う存在とされています。

阿礼は甲寅の年に生まれ甲寅の年に古事記を選上したと
何かと作られた感の拭えない伝承があります。

甲寅は神武天皇即位の年でもありますね。
私も古事記景教ネストリウス派キリスト教)徒が
聖書にギリシャ神話を被せたものと仮説を立てています。

賀茂神社には御阿礼神事が存在していますが、
賀茂祭宣命の例文には阿礼乎止女阿礼乎止己とあり、
神の依りつく乎止女(をとめ)・乎止己(をとこ)を
表現しているとされています。

阿礼は神の依代(よりしろ)とされますが、
私は徐福がギリシャ神話を持ち込んだ可能性を
今まで多角的に展開してきているので、
ここでも新たな仮説をたててみようと思います。

ameblo.jp


新型N-boxカスタム試乗! やっぱターボだな!

#テレビ

goe-life.com

www.eneos.co.jp

#アウトドア#交通