https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 お二人の結婚問題については、昨年末に宮内庁の西村泰彦長官が直に解決へ乗り出すなど、ようやく収束に向かうかに見えた。ところが、秋篠宮家を知る関係者によると、事情は異なるようだ。

「殿下は一貫して、二人が納采の儀に臨まれることには”絶対できない”と激しく反対なさっている。その先の結婚などもっての外で、現在もそのお気持ちにいささかも変化はなく、年が明けても宮邸では眞子さまとのすれ違いがずっと続いているのです」

 そんな秋篠宮さまのお気持ちは、言葉の端々に滲み出ているという。

「11月のお誕生日会見でも『小室さん』という固有名詞は一度も口にされませんでしたが、最近でも『あちらの方』「あちらの家」といったよそよそしい表現を用いられ、彼の名を出されることはありません。拝察するに殿下は、これまでの小室さんの不誠実な振る舞いが度重なったことで不信感の塊となっておられます」(同)

 秋篠宮さまは当然、お二人の結婚に向けられる厳しい世間の目についてもご存知だが、

「娘を送り出す父親としては胸が痛むはずですが、殿下はむしろ、世間が結婚に批判的であることに安堵されている。現在、皇室内は“やむを得ず容認”という流れに傾いており、殿下のような“強硬派”は旗色が悪い。それでも、そこに国民の声が後押しするのだから、これほど心強いことはありません」(同)

d1021.hatenadiary.jp

秋篠寺

d1021.hatenadiary.jp

黒幕は上皇后
責任を取らされるのは天皇

egg.5ch.net

2017年の秋篠と小室圭によるリーク報道(NHK)直前に、
佳代は知人に「うちの圭ちゃんは皇族になるの」と漏らしてたから、
小室母子としては当然、女性宮家創設の予定を秋篠家側から確約されていたんだと思う。

秋篠と小室共謀のすっぱ抜きである証拠は、
報道時には解説員が「NHKがすでに小室家に接触してそのことを確認済み」と報じてる。

小室家の黒い過去がバレて破談になりそうになってからも佳代は「自分も皇族になれるのか」と宮内庁に聞いたくらいだから。

でも、どのパターンでも黒幕で元凶は美智子カッパ婆さんなんだよね。

「圭と眞子さんが結婚したら、私も皇族になれますか?」
「私も高輪邸に住めますか?」
こんな記事だったと思う。
当時はあまりな非常識さにネタ記事かと思ったが、
眞子小室母子の3馬鹿トリオの情報って嘘のようなトンデモエピソードが後に
あれは本当だったというものばかりなので、この記事もあながちネタだけではないと思う。
黒幕が美智子だとすれば全てがつながる内容だけに。
3馬鹿トリオが未だに婚約に前向きで不可解なほど強気なのも
天皇陛下より強力な大きな力を持った後ろ盾=美智子がいるからと思えば理解できる。

小室家と反社との繋がりのあると疑われている人間のプロフィール。

友人のAさん。元山口組系二次団体の構成員。恐喝、特殊詐欺で逮捕歴あり。背中には登り龍の入れ墨。佳代さんとは20年来の「戦友」であり、たとえば小室本家で圭さんの祖父母が亡くなるや、佳代さんの代理人として本家に乗り込み、大声をあげたり睨みをきかせた。毎晩、高級寿司の出前を注文し、すべて本家に支払わせていた。遺産分割の話し合いでは、圭さんに現金や証券など可処分遺産が相続できるように要求した。

元恋人のBさん。元稲川会系二次団体の構成員。児童買春、恐喝、窃盗、詐欺で逮捕歴・懲役歴が複数あり。夫が亡くなるや半年も経たないうちに佳代さんと同居していた。同棲していた当時は、彫金師が本職との触れ込みだったが、実際には偽ブランド品の転売で日銭稼ぎをしていた。佳代さんとの仲が悪化するやAさんに追い出される。

京都の朝廷の帝は表の天皇です。真実の帝即ち裏天皇は霊剣草薙をもっています。神鏡八咫鏡を祭祀しています。表の天皇が持つ草薙剣はレプリカです。

清和源氏嫡流為朝ー舜天王ー舜馬王ー義本王が真実の天皇=裏天皇の系譜です。

   南北朝

中世、仮の天皇家、京都の天皇家で兄弟(持明院統大覚寺統)が分かれて交互に皇位に着きました。なぜ突然にこんな事をしたのでしょう。・・・・・・・・・・・・

これは実は日本の『国防政策』であったと伯家神道の継承者である由利さんから聞きました。当時、中国で二つの勢力が覇権争いをしていたので、どっちが勝ってもいいようにと、兄はこっち、弟はあっちとその支持を分けたとの事です。巨大な中国から天皇家を護るため、日本を護るためです。

この国防政策はどこから出たのでしょう。・・・・・・・・・・・仮の天皇家、京都の天皇に指令を出せるのは、真実の天皇即ち当時の裏天皇としか考えられません。

後醍醐天皇はこの政策を知らずに皇位に長く居座りました。そして『天皇親政』などと訳のわからない事をやり、結局失敗しました。この失態に対して天皇方から皇位は宇多ー醍醐天皇の系譜から清和源氏の傍流足利家に移すように命令が出たと推理します。

第102代後花園天皇以降、皇位を裏天皇から預かっているのは足利家の子孫です。裏天皇の存在、南北朝対立の裏事情を知らない後醍醐天皇の子孫は、・・・・・・・・・哀れにも、自分たちが天皇の正統などと訳の分からない事を言っています。

西郷さんの心を継いでいるのは学者ではありません。わたしが知る限り侠客の(故)頭山満です。

第57代陽成天皇万世一系天皇=真実の天皇で異論は出ないはずです。したがって陽成天皇の嫡皇子元平親王が次の万世一系天皇になります。これにも異論は出ないはずです。

元平親王は親を貞純親王に変え、名を源経基として清和源氏を仮装して隠れた事を史料を通してわたしはブログで伝えました。

清和源氏嫡流は裏天皇であったという事です。

ja.wikipedia.org

陽成には同母弟・貞保親王もあり、また基経の外孫である異母弟・貞辰親王(女御・佳珠子の所生)もあったが、基経・高子兄妹間の確執とそれぞれの憚り(同母弟を押し退けての外孫の擁立、我が子の不祥事)がある状況ではいずれとも決しがたかったのか、あるいは幼年天皇を2代続けた上の事件発生という点も考慮されたか、棚上げ的に長老格の皇族へ皇位継承が打診された。まず陽成の曾祖父・仁明天皇の従弟でかつて皇太子を廃された恒貞親王(出家して恒寂)に白羽の矢が立ったが拒絶される。仁明の異母弟である左大臣源融は自薦したものの、源姓を賜って今は臣下であると反対を受ける。結局、仁明の皇子(陽成の祖父・文徳天皇の異母弟)である大叔父の時康親王光孝天皇)が55歳で即位することになった。

光孝は自身の皇位を混乱回避のための一代限りのものと心得、すべての皇子女を臣籍降下させて子孫に皇位を伝えない意向を表明した。それは皇位が陽成の近親者、特に陽成の弟であり、また藤原基経の甥でもある貞保親王に行く可能性を考えての行動であった。ところが、即位から3年後の仁和3年(887年)、光孝は病に陥り皇位の行方が問題となった。が、基経は高子と相変わらず仲が悪く、その子である貞保親王を避けていたために、基経と光孝は相計って次期天皇として8月25日に光孝の子である源定省皇籍に復帰、翌日には立太子させ、そして即日崩御した。こうして定省親王宇多天皇)が践祚したが、皇籍復帰から皇位継承に至る一気呵成の動きは、はたして重篤であったろう光孝の意志を反映したものか疑問もあるところで、これには天皇に近侍していた尚侍・藤原淑子(基経の異母妹)の力が大きく働いており、同母兄も複数ある宇多が皇位を継いだのは淑子の猶子であったためと言われる。

この異例の皇位継承により、皇統は光孝―宇多―醍醐の系統に移り、嫡流であった文徳―清和―陽成の系統に再び戻ることはなかった。後に陽成は、宇多について「今の天皇はかつて私の臣下ではないか」と言った(宇多は陽成朝において侍従であった)という逸話が『大鏡』に載る。

ja.wikipedia.org

陽成天皇が母方の叔父である藤原基経によって廃位されたのち55歳で即位。藤原基経は母方の従兄弟にあたる。『徒然草』には即位後も、不遇だったころを忘れないようかつて自分が炊事をして、黒い煤がこびりついた部屋をそのままにしておいた、という話があり、『古事談』にも似たような逸話がある。基経を関白として、前代に引き続いて政務を委任した。その際、基経は陽成天皇の弟であり、やはり自身の甥である貞保親王にいつか天皇を継がすであろうと斟酌し、即位と同時にすべての子女を臣籍降下させ、子孫に皇位を伝えない意向を表明していた。だが、基経は妹である高子と仲が悪く、その子である貞保親王を避けていた為に次代の天皇の候補者が確定していなかった。じきに病を得たため、仁和3年8月25日に子息・源定省(後の宇多天皇)を親王に復し、翌8月26日に立太子させた。同日に天皇は58歳で崩御(死亡)し、定省親王践祚した(宇多天皇)。

ja.wikipedia.org

光孝天皇の第七皇子であり、母は皇太后班子女王(桓武天皇の皇子仲野親王の娘)であった。父帝光孝は、先代陽成天皇の大叔父にあたり、陽成が不祥事によって退位させられたために即位に至ったことから、自身の後は陽成の同母弟貞保親王など嫡流皇位が戻ることを考え、元慶8年(884年)6月に26人の皇子皇女に源姓を賜い臣籍降下させた。定省王もその一人であり、源定省(みなもと の さだみ)と称した。定省が陽成に王侍従として仕えていた時、殿上の間の御椅子の前で在原業平と相撲をとり二人の体が椅子にぶつかって手すりが折れた逸話が残っている。

光孝は皇太子を立てることのないまま、即位から3年後の仁和3年(887年)に重態に陥った。関白藤原基経は、天皇の内意が貞保親王ではなく源定省にあるとした。貞保は皇統の嫡流に近く、また基経にとっても甥ではあったが、その母藤原高子は基経とは同母兄妹ながら不仲という事情もあったため忌避された。一方、基経自身は特に定省を気に入っていたわけではないものの、定省は基経の仲の良い異母妹藤原淑子の猶子であり、天皇に近侍する尚侍(ないしのかみ)として後宮に強い影響力を持つ淑子が熱心に推したこともあり、朝議は決した。同母兄の源是忠を差し置いて弟の定省が皇位を継ぐことには差し障りもあったため、基経以下の群臣の上表による推薦を天皇が受け入れて皇太子に立てる形が取られた。定省は8月25日に皇族に復帰して親王宣下を受け、翌26日に立太子したが、その日のうちに光孝が崩じたため践祚し、11月17日に即位した。

ja.wikipedia.org

臣籍の身分として生まれた唯一の天皇で、はじめ源維城といった。のち父の即位とともに皇族に列し、親王宣下ののちに敦仁親王に改めた。

元慶9年(885年)1月18日、臣籍に降下していた源定省の長男・源維城として生まれる。仁和3年(887年)、父の皇籍復帰と即位(宇多天皇)に伴い、皇族に列することになった。寛平元年12月28日(890年1月22日)親王宣下、同2年12月17日(891年1月30日)に敦仁に改名。同5年(893年)4月2日立太子。この際に、宇多天皇から剣を下賜されたことが、現在にも続く壺切御剣の始まりといわれている。同9年(897年)7月3日に元服すると同日践祚、同月13日に即位。

ja.wikipedia.org

壺切御剣は皇太子もしくは皇嗣相伝される護り刀で、代々の立太子の際に天皇から授けられてきたものである[2]。その始原は、寛平5年(893年)の敦仁親王醍醐天皇)の立太子に際し、親王宇多天皇から剣を賜ったことまで遡る(『西宮記』)。それは元々藤原氏の剣であったと見られ、藤原氏出身の皇太子の地位安定化のために、皇位を象徴する草薙剣を模倣し創設されたと推測される。

御剣は、天皇から皇太子に代々授けられたが、敦明親王小一条院)の継承に際しては藤原道長が妨げたことが知られる。その後、初代の御剣は平安時代後半の内裏の火災で焼失し、別の剣が充てられた(2代目)。これも承久の乱(1221年)に際し所在を失ったため、寛元元年(1243年)の久仁親王後深草天皇立太子に際して3代目が新鋳された。しかし、正嘉2年(1258年)の恒仁親王亀山天皇立太子に際して勝光明院の宝蔵から2代目が見つかったため、3代目は廃され2代目が壺切御剣とされた。

以後現在まで継承され、近年においても令和2年(2020年)11月8日に開催された秋篠宮文仁親王立皇嗣の礼に併せて、同日に皇居・鳳凰の間において、皇室行事の「皇嗣に壺切御剣親授」が行われ、第126代天皇徳仁から秋篠宮文仁親王に壺切御剣が親授された。

日本国憲法施行後における法体制では、皇室経済法第7条に規定する皇位とともに伝わるべき由緒ある物(いわゆる御由緒物)とされており、これにより相続税法第12条第1項第1号の非課税財産とされている。また、御剣は、昭和天皇崩御の際に昭和天皇から明仁親王皇位とともに相続されていることから、民法上の所有者は皇位を持つ天皇であり、使用貸借契約に基づき皇太子が占有している状態である。立太子の礼の際の授受は、民法上現物の授受であり、このときに契約の成立要件が満たされる形である。

ja.wikipedia.org

経基流清和源氏の初代。

父は清和天皇の第6皇子・貞純親王

ja.wikipedia.org

第56代清和天皇の皇子・諸王を祖とする源氏氏族で、賜姓皇族の一つ。姓(カバネ)は朝臣清和源氏の子孫を起源とする源姓又は流派は日本人の名字において非常に多く存在する。

源氏には祖とする天皇別に21の流派(源氏二十一流)があり、清和源氏はそのうちの一つで清和天皇から分かれた氏族である。

清和天皇の皇子のうち4人、孫の王のうち12人が臣籍降下して源氏を称した。中でも第六皇子貞純親王の子・経基王源経基)の子孫が著しく繁栄した。

中級貴族であった経基の子・源満仲多田満仲)は、藤原北家摂関政治の確立に協力して中央における武門としての地位を築き、摂津国川辺郡多田の地に武士団を形成した。そして彼の子である頼光、頼親、頼信らも父と同様に藤原摂関家に仕えて勢力を拡大した。のちに主流となる頼信流の河内源氏が東国の武士団を支配下に置いて台頭し、源頼朝の代に武門の棟梁として鎌倉幕府を開き、武家政権を確立した。

その後の子孫は、嫡流が源氏将軍や足利将軍家として武家政権を主宰したほか、一門からも守護大名や国人が出た。また一部は公卿となり、堂上家として竹内家が出た。

一般に武家として知られる清和源氏の起源は、清和天皇の第六皇子貞純親王の子である経基王(六孫王)が臣籍降下により源姓を賜り源経基と名乗ったことに遡る。

滋賀県は『新首都』とも決定しています。

ja.wikipedia.org

山城国石清水八幡宮元服したことから八幡太郎と称す。

ja.wikipedia.org

祖父は源義家、父は源義親

ja.wikipedia.org

源為義の八男。母は摂津国江口(現・大阪市東淀川区江口)の遊女。源頼朝義経兄弟の叔父にあたる。

身長2mを超える巨体のうえ気性が荒く、また剛弓の使い手で、剛勇無双を謳われた。生まれつき乱暴者で父の為義に持てあまされ、九州に追放されたが手下を集めて暴れまわり、一帯を制覇して鎮西八郎を名乗る。保元の乱では父とともに崇徳上皇方に参加し、強弓と特製の太矢で大奮戦するが敗れ、伊豆大島へ流される。しかしそこでも国司に従わず、大暴れして伊豆諸島を事実上支配したことから、追討を受け自害した。

琉球王国の正史『中山世鑑』や『おもろさうし』、『鎮西琉球記』、『椿説弓張月』などでは、このとき源為朝琉球へ逃れ、大里按司の娘と子をなし、その子が初代琉球王舜天になったとしている。来琉の真偽は不明だが、この伝説がのちに曲亭馬琴の『椿説弓張月』を産んだ。日琉同祖論と関連づけて語られる事が多く、尚氏の権威付けのために創作された伝説とも考えられている。この伝承に基づき、大正11年(1922年)には為朝上陸の碑が建てられた。表側に源為朝公上陸之趾」と刻まれており、その左斜め下にはこの碑を建てることに尽力した東郷平八郎の名が刻まれている。

ja.wikipedia.org

舜天王統の開祖とされる人物で、琉球の正史(史書)では初代琉球国王と位置づけられている。

琉球に渡った源為朝を父とする出自伝説をもつが、舜天と彼を含む王統に関しては伝説上の人物と考えられる。

舜天の実在を証明する史料は全く残っていない。

中山世鑑』や『中山世譜』によれば、舜天の父は「鎮西八郎為朝公」、すなわち源為朝としている。また『中山世譜』は、舜天の姓を「源(みなもと)」としているが、これは「鎮西八郎為朝公」を父としているからである。中山世鑑』の為朝伝説は、『保元物語』を参考にしており、1165年(永万元年)に為朝が渡った鬼が島を琉球に置き換えて、舜天の出生につなげている。

1165年(長寛3年)3月に伊豆大島を脱出して鬼ヶ島に渡り、周辺の島々を征服したといわれる源為朝は、沖縄本島北部の運天港に上陸した後、大里按司の妹と通じて後の舜天である尊敦を生んだとされ、この伝説は鬼ヶ島を琉球とする説から始まる。琉球の為朝伝説に関する記述で最も古い文献は、月舟寿桂の『幻雲文集』(1572年)とされ、小葉田淳が最初に紹介した。曲亭馬琴の『椿説弓張月』などに為朝伝説が取り入れられ、琉球処分後の1922年(大正11年)、運天港近くに東郷平八郎の揮毫による「源為朝公上陸之跡石碑」が建立した。

ja.wikipedia.org

父・舜天の死後、54歳で即位したが、平穏な政治を行ったという事績のみで、他に述べられていない。64歳で死去、世子である義本が即位した。

ja.wikipedia.org

父・舜馬順煕の死後、44歳で即位したが、国内に飢饉や疫病が流行した。群臣の薦めで英祖に政治を任せたところ、災厄は収まったため、英祖に王位を譲ったとされる。これにより、英祖を祖とする英祖王統が始まり、舜天王統は滅亡した。

退位後の義本の消息は不明であるが、沖縄本島奄美群島各地に彼を葬ったと伝えられる墓が存在している。

義本の直系子孫といわれる花崎家の伝承によれば、国頭村の辺戸に隠遁し、時世が落ち着いてから読谷村の瀬名波に渡り、晩年は北中城村仲順で没したという。国頭村辺戸に逃れた義本は、祝女との間に男子を儲け、それが第二尚氏尚円王の祖先であるという。

ja.wikipedia.org

崇神天皇の時代に草薙剣形代が造られ、形代は宮中(天皇の側)に残り、本来の神剣は笠縫宮を経由して、伊勢神宮に移されたという。 景行天皇の時代、伊勢神宮のヤマトヒメノミコトは、東征に向かうヤマトタケルに神剣(天叢雲剣/草薙剣)を託す。ヤマトタケルの死後、草薙剣は神宮に戻ることなくミヤズヒメ(ヤマトタケル妻)と尾張氏尾張国で祀り続けた。これが熱田神宮の起源であり、現在も同宮の御神体として祀られている。

形代草薙剣は、壇ノ浦の戦い源平合戦)における安徳天皇(第81代天皇)入水により関門海峡に沈み、失われた。神剣の喪失により、様々な伝説・神話が生まれた(中世神話)。結局、後鳥羽天皇(第82代天皇)は三種の神器がないまま即位平氏滅亡により神璽と神鏡は確保できたが、神剣を手にすることは出来なかった。その後、朝廷は伊勢神宮より献上された剣を「草薙剣」とした。南北朝時代北朝陣営・南朝陣営とも三種神器(神剣を含む)の所持を主張して正統性を争い、この混乱は後小松天皇(第100代天皇)における南北朝合一まで続いた(明徳の和約)。現在、神剣(形代)は宮中に祭られている。

平安時代末期の寿永4年3月24日(1185年4月25日)、壇ノ浦の戦いの際、二位の尼安徳天皇とともに宝剣を抱いて入水、宝剣は関門海峡に沈み失われた。朝廷と源氏軍は宝剣の捜索を行い、寺社に加持祈祷を行わせたりもしたが、結局見つからなかったため朝廷は伊勢神宮より献上された剣を「草薙剣」とした。

室町時代の嘉吉3年9月23日(1443年10月16日)に起こった禁闕の変の際に、後南朝勢力により勾玉とともに宮中から奪われた。翌日朝、清水寺の僧が境内で発見し、宝剣は宮中に戻された。

尾張霊威記』によれば、天保10年1月19日(1839年3月4日)に盗難被害に遭ったが、犯人はすぐに捕まった。この際に、神殿を改造した。 明治元年9月27日(1868年11月11日)、東京(江戸)に向かう明治天皇熱田神宮に宿泊(東京行幸)。この時、神代由来の天叢雲剣と、形代の神剣が同時に存在することになった。明治天皇1878年明治11年)10月28日、1880年明治13年)7月2日にも、熱田神宮行幸した。

太平洋戦争末期の1945年(昭和20年)になると連合国軍による日本本土空襲は激しさを増し、熱田神宮がある名古屋方面も激しい空爆を受ける。熱田神宮は3月12日と5月17日の空襲で多数の建物を焼失、本殿も一部損傷した。本土決戦(決号作戦/ダウンフォール作戦)も視野に入り、草薙剣の扱いが問題になる。7月31日、昭和天皇内大臣木戸幸一宮内大臣石渡荘太郎に対して、三種の神器の避難を検討させる。飛彈一宮水無神社が疎開候補地となり、伊勢神宮関係者以下により視察が行われた(陸軍関係者により、事前に調査済み)。 また本土決戦で最悪の事態となった場合、昭和天皇伊勢神宮八咫鏡および熱田神宮天叢雲剣草薙剣)ともども長野県の松代大本営に移り、運命を共にする決意だったという。

8月15日、ポツダム宣言受諾の表明(玉音放送)。降伏した日本への連合軍本土進駐に際し、天叢雲剣は8月下旬から9月中旬まで、熱田神宮から水無神社に遷座した。

 また、惟喬親王を押しのけて若干名8歳の清和天皇を即位させたのは、政治の実権を握ろうとした藤原家の陰謀と言われてきましたが、それも違うことも明らかにしていただきました。藤原長良・良房の流れは、嫡流ではありませんが、藤原家の着せられた汚名を晴らしていただき、清々しい気持ちをいただいています。

ja.wikipedia.org

後世、武門の棟梁となる清和源氏の祖。

父・文徳天皇践祚して4日目に生まれる。第四皇子であり、異母兄に惟喬・惟条・惟彦親王がいたが、 外祖父・藤原良房の後見の元、3人の兄を退けて生後8か月で皇太子となる。天安2年(858年)、文徳天皇崩御に伴い、わずか9歳で即位した。病床の文徳天皇は皇太子が幼少であることを危惧し、6歳年長の惟喬親王に中継ぎとして皇位を継承させようとしたが、実現しなかった。幼少の為、良房が外戚として政治の実権を握った。

ja.wikipedia.org

承和9年(842年)、承和の変で皇太子・恒貞親王が廃されると、変の解決に功のあった伯父・藤原良房にも推されて代わりに立太子し、嘉祥3年(850年)3月19日仁明天皇の譲位により践祚

こうした経緯も含め、藤原良房は仁明朝期頃から次第に権勢を強めた。文徳天皇東宮の頃に、良房の娘・明子(あきらけいこ)が入内しており、ちょうど天皇即位の年の3月に第四皇子(惟仁親王、のちの清和天皇)を産んだ。惟仁親王は11月に、生後8か月で3人の兄を押しのけ立太子した。天皇は更衣・紀静子所生の第一皇子・惟喬親王を鍾愛し期待したが、良房の圧力で惟仁を皇太子とせざるを得なかった。

しかしその後も天皇と良房の暗闘は続き、良房の圧力の前に大内裏の東部にある東宮雅院や、嵯峨上皇の後院だった冷然院などに居住して、遂に一度も内裏正殿を居住の間として生活を送ることはなかった。また、天皇自身も病弱で朝廷の会議や節会に出る事も少なかった。9世紀後半における摂関政治や陣定の成立など、朝廷の政務における「天皇の不在化」の原因を文徳天皇期の天皇不在が影響しているとする説もある。

やがて天皇は惟喬親王立太子を条件に惟仁親王への譲位を図るが、惟喬親王の身に危機が及ぶ事を恐れた左大臣源信の諫言で取り止めとなった。

かかる状況下で、天安2年(858年)8月に突然の病で急死する。宝算32。通説では死因は脳卒中といわれているが、歴史学者の彦由一太はあまりの病状の急変から藤原良房による暗殺説を唱えている。

 実は私と明智光秀に共通することがあります。それは家紋が「桔梗紋」であるということです。
 わたしの家は「丸に桔梗」で、明智光秀は水色の「桔梗」です。

 私の家は「藤原家嫡流」であり、「万世一系天皇家」を「臣」として一番近くでお支えする家ですので、「桔梗紋」をいただいたのだと思います。(さらに丸を付けていただくことで「嫡流」という区別を表していると思われます)

 では、明智光秀はどうでしょうか。明智光秀は藤原家ではありません。「土岐源氏」です。その先祖をたどると「源頼光」であることがわかりました。

 「源頼光」は酒呑童子という鬼を退治した武勇に優れた人として有名ですが、万世一系天皇家が「源氏」に隠れた最初の棟梁「源経基」の孫であり、同じく隠れた万世一系天皇である「源満仲」の長男です。つまり「源頼光」は「万世一系天皇家」ということになります。

 ただ、万世一系天皇家源頼光の弟の「源頼信」の家が継いでいます。「源頼光」御自身は「万世一系天皇」だったかもしれませんが、その子孫は「万世一系天皇家」ではありません。
 しかし、最も万世一系天皇家に近い家です。だから「桔梗紋」が与えられたと考えられます。

d1021.hatenadiary.jp

実は、正親町天皇は信長から譲位を勧められ、

後土御門天皇以来の願望であったが、なかなか実現に至らなかった。譲位が実現すれば、朝家再興のときが到来したと思う」

と好意的な感想を述べている(「東山御文庫所蔵文書」)。

#数字遊び#アマテラス#藤原氏カナン人(宇野正美説)#バイデン支持派

d1021.hatenadiary.jp

「それでは、どうしてダビデは、御霊によって、彼を主と呼び、『主は私の主に言われた。「わたしがあなたの敵をあなたの足の下に従わせるまでは、わたしの右の座に着いていなさい。」』と言っているのですか。ダビデがキリストを主と呼んでいるのなら、どうして彼はダビデの子なのでしょう。」

「神が人として来られた」という神のご計画を人は理解しようとしないからです。

#天皇家