https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ja.wikipedia.org

ジャンルはホラーであるにもかかわらず、舞台は主にアメリカのごく平凡な町で、具体的な固有名詞をはじめとした詳細な日常描写を執拗に行うのが特徴(その作風から、従来の「非現実的な世界を舞台とした、怪奇小説」とは異なるモダン・ホラーの開拓者にして第一人者とされる)。

d1021.hatenadiary.jp

The Protestant God is the God of the Old Testament, so earthly = demonic.

d1021.hatenadiary.jp

Jesus and Christ (the Holy Spirit) have been persuaded and are now on our side.
So there is no need to worry with Go-chan (Goichiro Takahara).
It is the fault of Paul and the others in the Vatican who do not respond to the persuasion of Jesus and Christ.
In other words, it is the Catholics who are in the wrong.

www.biblegateway.com

Look to the Lord and his strength;
seek his face always.

ja.wikisource.org

16:11
ヱホバとその能力とをたづねよ恒にその聖顔をたづねよ

ja.wikisource.org

11 主とそのみ力とを求めよ。つねにそのみ顔をたずねよ。

www.biblegateway.com

So do not fear, for I am with you;
do not be dismayed, for I am your God.
I will strengthen you and help you;
I will uphold you with my righteous right hand.

ja.wikisource.org

41:10
おそるるなかれ 我なんぢとともにあり 驚くなかれ我なんぢの神なり われなんぢを強くせん 誠になんぢを助けん 誠にわがただしき右手なんぢを支へん

ja.wikisource.org

10 恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。

www.biblegateway.com

7 “But blessed is the one who trusts in the Lord,
whose confidence is in him.
8 They will be like a tree planted by the water
that sends out its roots by the stream.
It does not fear when heat comes;
its leaves are always green.
It has no worries in a year of drought
and never fails to bear fruit.”

ja.wikisource.org

17:5
ヱホバかくいひたまふおほよそ人を恃み肉をその臂とし心にヱホバを離るる人は詛るべし

17:6
彼は荒野に棄られたる者のごとくならん彼は善事のきたるをみず荒野の燥きたる處鹽あるところ人の住ざる地に居らん

17:7
おほよそヱホバをたのみヱホバを其恃とする人は福なり

17:8
彼は水の旁に植たる樹の如くならん其根を河にのべ炎熱きたるも恐るるところなしその葉は靑く亢旱の年にも憂へずして絕ず果を結ぶべし

17:9
心は萬物よりも僞る者にして甚だ惡し誰かこれを知るをえんや

17:10
われヱホバは心腹を察り腎腸を試みおのおのに其途に順ひその行爲の果によりて報ゆべし

17:11
鷓鴣のおのれの生ざる卵をいだくが如く不義をもて財を獲る者あり其人は命の半にてこれに離れその終に愚なる者とならん

17:12
榮の位よ原始より高き者わが聖所たる者

ja.wikisource.org

5 主はこう言われる、「おおよそ人を頼みとし肉なる者を自分の腕とし、その心が主を離れている人は、のろわれる。

6 彼は荒野に育つ小さい木のように、何も良いことの来るのを見ない。荒野の、干上がった所に住み、人の住まない塩地にいる。

7 おおよそ主にたより、主を頼みとする人はさいわいである。

8 彼は水のほとりに植えた木のようで、その根を川にのばし、暑さにあっても恐れることはない。その葉は常に青く、ひでりの年にも憂えることなく、絶えず実を結ぶ」。

9 心はよろずの物よりも偽るもので、はなはだしく悪に染まっている。だれがこれを、よく知ることができようか。

10 「主であるわたしは心を探り、思いを試みる。おのおのに、その道にしたがい、その行いの実によって報いをするためである」。

11 しゃこが自分が産んだのではない卵を抱くように、不正な財産を得る者がある。その人は一生の半ばにそれから離れて、その終りには愚かな者となる。

12 初めから高くあげられた栄えあるみ座は、われわれの聖所のある所である。

www.biblegateway.com

7 I will praise the Lord, who counsels me;
even at night my heart instructs me.
8 I keep my eyes always on the Lord.
With him at my right hand, I will not be shaken.

ja.wikisource.org

16:7
われは訓諭をさづけたまふヱホバをほめまつらん 夜はわが心われををしふ

16:8
われ常にヱホバをわが前におけり ヱホバわが右にいませばわれ動かさるることなかるべし

ja.wikisource.org

7 わたしにさとしをさずけられる主をほめまつる。夜はまた、わたしの心がわたしを教える。

8 わたしは常に主をわたしの前に置く。主がわたしの右にいますゆえ、わたしは動かされることはない。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp