https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


www.youtube.com

メグロ”歴史あるブランドの系譜『Kawasaki MEGURO K3』|丸山浩インプレッション

 滋賀県警彦根署長の男性が警察庁に出向中、同僚女性にセクハラをして抑うつ状態にさせたとして、同庁が国家公務員災害補償法に基づく「公務災害」に認定していた問題について、県警の滝澤依子本部長は16日の定例会見で「係争中の案件でコメントできない」と述べた上で、「(署長の男性の)業績や能力、資質などを踏まえて適切なポストに配置している」との認識を示した。

 また、県警として処分していない理由について、田中敏雄首席監察官は「(署長の男性は)当時は県警に身分はなく、県警で起きた事案でもない。警察庁で対応している」と説明した。同庁は「個別案件で答えられない」としている。

 同庁は2015年2月、署長の男性による同僚女性へのセクハラを認定。女性はその後、抑うつ状態などと診断され、同庁は17年3月、セクハラが原因として公務災害に認定した。女性は18年4月、精神的苦痛を受けたとして、署長の男性に損害賠償を求めて東京地裁に提訴し、審理中。

 署長の男性や当時の同僚だった警察官3人は法廷で、女性側の主張を否定している。


www.youtube.com

Honda オデッセイが生産終了!試乗レビューしてみた。

 子供に人気の職業・YouTuberの間でも悪しき慣習がはびこっているという。YouTubeコンサルティングYouTubeマーケティングを手がけるとする人物が、「あの有名YouTuberとのコラボをセッティングしてあげる」などと甘い言葉を囁いて、体の関係を求めるケースもあるというのだ。実際に「登録者数を増やしてあげるためには、きみのすべてを知らないといけない」と誘われたことを暴露したYouTuberもいた。

「この手の話は、10代を中心に人気で、登録者数100万人を超える企画系グループのYouTuberのBさんの周りでよく聞きます。再生数や登録者数の伸び悩みや、ライバルとの差が数字で可視化されるので、焦りも大きいようです。そうした心理を利用して、業界慣れしていないYouTuber相手に、やりたい放題という卑劣な人もいるようですよ」(動画配信会社関係者)

 声優やYouTuberは「なりたい職業ランキング」の上位に入る、子どもたちの憧れの仕事。泣き寝入りは許してはいけない。

d1021.hatenadiary.jp

#色地獄#紳助ファミリー
#エンタメ
#テレビ

d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通