https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#スポーツ

このうち茂木外務大臣は、派閥の会合のあと記者団に対し「尊敬する安倍前総理大臣から名前を挙げていただき大変光栄だと思っているが、菅内閣の一員として外交という重要な仕事を担っている。新型コロナ対策にも最優先で取り組まねばならず、集中していきたい」と述べました。

また、岸田前政務調査会長も「安倍氏の真意は直接聞いていないが、評価されているのであれば光栄なことだ。ただ、評価はどうであれ、自分自身は政治家としてしっかり努力していかなければならない」と述べました。

一方、加藤官房長官は、26日の記者会見で「評価をいただけてありがたいことだ。菅内閣官房長官という立場で、内閣一体となって成果が出せるよう職責を果たしていきたい」と述べたほか、下村政務調査会長も「光栄なことだが党の政務調査会長を担っているので、しっかりと菅総理大臣を支えていくというのが今の立場だ」としています。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制