https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

会場の入り口に着くと、たくさんの人が受付の順番を待っているだろうという予想は外れ、順番待ちの人は誰もおらず、すぐに受付、問診とすすみ、そのままワクチン接種のブースへ案内される。会場の半分ほどを占めるスペースには、すでに接種を終えた人たちが一定の時間(15分以上)椅子に座ってアレルギー反応(アナフィラキシー)が出ないかどうか様子を見ている。

「はい、終わりました」と言われる。えっ、もう終わったんですか。全然痛くなかったんですけど。「針が細いですからね」と医師は言った。

駅の弁当屋でマイセンのカツサンドを買って帰る。

夕食は鶏肉、ブロッコリー、トマト、人参、ジャガイモのチーズ焼き、玉子と野菜のスープ、柚子大根、ごはん。

左肩の筋肉の張りは昼間よりも強い。手を上げようとすると、痛みがある。でも、じっとしている分にはズキズキしたりはしない。その他の症状はない。

#食事#おやつ