https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 皇室ジャーナリストの神田秀一氏はテレビ朝日に在職中、宮内庁担当の記者だった。「実際に会見を開くにしても、面倒な事前折衝が必要でしょう」と指摘する。

「そもそも、どこで会見を開くかという問題があります。小室さんは納采の儀を終えていないので、まだ一介の民間人に過ぎません。皇族とは何の関係もない男性の記者会見を宮内庁が仕切り、記者クラブ加盟社の記者が取材するというのはおかしい、という声が上がっても不思議ではありません」

 そうすると、小室さん側がホテルの宴会場といった会場を用意し、マスコミに会見の広報を行うという作業が必要になる。多くのタレントを擁している大手芸能事務所なら朝飯前かもしれないが、素人には無理ではないかと見る。

「ちゃんとした会場を借りるだけでも大変です。そしてマスコミ側と交渉し、出席可能な会社を“選別”しなければなりません。簡単なのは宮内庁記者クラブに加盟している新聞社やテレビ局だけにすることでしょう。しかし、この方法は反発も大きいはずです。官公庁の行う会見ではないので、『何の権利があって選別するんだ』という話になりかねません。例えば、外国人記者クラブも参加を希望するでしょうし、小室さん側にそれを断る理由はないはずです」(同・神田氏)

 もし要望が叶って海外メディアの参加が認められたとしたら、民放ワイドショーも黙ってはいないだろう。彼らは独自の取材班を持っている。会見に番組のディレクターやレポーターを出席させたいと考えるはずだ。

「雑誌の編集部や、ネットメディアも参加を希望するでしょう。小室さん側がそれを捌けるとは思えません。収拾がつかなくなるのは目に見えています。友人などに協力を頼んだとしても、なかなか難しいでしょう」(同・神田氏)

 天皇陛下は2月23日、61歳の誕生日を迎えられた。記者会見で眞子さまと小室さんの問題を問われると、「秋篠宮が言ったように多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」と答えられた。

「これには驚きました。天皇陛下眞子さまのご意思より、国民の納得のほうが大事であると示されたわけです。眞子さまと小室さんにとっては厳しいお言葉です。その一方で、国民の納得が得られれば結婚への道筋が開けるとも解釈できます。この論理に従い、『宮内庁が調整して会見を実現させるべきではないのか』という声が出るかもしれません」(同・神田氏)

 とはいえ宮内庁も一つの役所に過ぎない。宮内庁だけで勝手な行動ができるはずもない。もし会見の調整を担当するにしても、内閣府に属しているという原理原則から考えれば、最終的には菅首相の判断を仰ぐ必要がある。あまり現実的ではないかもしれない。

宮内庁でも内閣でも、火中の栗を拾おうとする人は少ないでしょう。何しろ爆発する可能性がある栗ですから、自分が大火傷を負うかもしれない。『小室さんに会見を開かせた張本人』などと報じられるのも嫌なはずです。小室さんの会見は『やらなければならない』、『やったほうがいいのだろう』と関係者が思っていても、しばらくは宙ぶらりんのままなのではないでしょうか」(同・神田氏)

egg.5ch.net

昭和天皇がご存命だったころ、秋篠宮と紀子を引き離すために
英語もしゃべれない秋篠宮に通訳つけて英国に留学させてたし…

だけどそれ以前にも、東宮御所にはしょっちゅう紀子があがりこんで礼宮の部屋で
二人だけで過ごすこともあって、侍従が慌てたって記事、「渦中の女」に書かれてたよね。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20070313184029.jpg



婚約前の学生時代、軽井沢の別荘にも紀子を呼んだりして、美智子と明仁
それを許してたんだよね。葉山でサカってたのを職員に見られた話も有名だしさぁ。

で、昭和天皇崩御されたとたんに、喪中婚約記者会見でしょ。
礼宮がまだ留学中だってのに。

もちろん許したのは明仁と美智子。

昭和天皇礼宮の髭も嫌ってて「なんとかならんのか」と言っていたのに
明仁と美智子は許してた。

ほらね、皇室の癌が誰だかわかるというものよ。
やっぱ最悪なのは明仁天皇になった時代なんだよ。


当時の東宮御所にわざわざSEXしに行ってた女だもんね
人目につくところでキスしたり

宮内庁の職員がいくら礼宮に言っても聞かなくて、寛仁親王殿下がちょくちょく訪ねてくる紀子に「ここはあなたのような人が来る所ではない!」と叱ったんだよね

眞子と圭を引き離すつもりでNYに追いやったかもしれないけど、自分たちも同じことされて別れなかったくせに
紀子は自分そっくりの圭が諦めないことくらい分かるだろうに

#ローマカトリック教会
#アマテラス国家体制

egg.5ch.net

今回の件で
秋篠宮の一般人箔付けのための
何年にもわたる皇室マネー、皇室特権利用が明らかになり
娘が主導していることが判明した

穢らわしい親子、呆れ果てた皇嗣一家の所業に対する
天皇陛下のお言葉も完全に無視され、軽んじられている状況も明らかになった

こんな皇室をどう敬えと?

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家