ミャンマー スー・チー氏 新たに4つの汚職の罪で訴追 #nhk_news https://t.co/GoD9wxkwtM
— NHKニュース (@nhk_news) 2021年7月13日
アウン・サン・スー・チー氏の弁護士は13日、スー・チー氏が4つの汚職の罪で新たに訴追され、今月22日から裁判の手続きが始まると明らかにしました。
ただ、弁護士はまだ関係する文書に目を通すことができておらず、詳しい訴追の内容はわかっていないとしています。
ミャンマーの国営メディアは先月、スー・チー氏について、地方政府の高官から現金60万ドルとおよそ11キロの金を違法に受け取ったほか、自身が理事長を務める財団に不当に安い価格で土地を借りあげさせたなどと伝えていて、こうした内容が罪に問われた可能性があります。
スー・チー氏はすでに、無線機を違法に輸入したなどとして6件の罪に問われ、このうち5件で裁判が続いていますが、検察側が追加の証拠を提出するなどしていることから、弁護側の想定より進行が遅れています。
スー・チー氏に対する訴追はこれで合わせて10件に上り、次々と罪に問うことで拘束の長期化を図ろうとする軍の姿勢が鮮明になっています。
#東南アジア