https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカ軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は、29日、議会下院の軍事委員会の公聴会に出席し、アフガニスタンからの軍の撤退に関連して証言しました。

この中でミリー議長は現地で再び権力を握ったイスラム主義勢力タリバンについて「昔も今もテロ組織であり、国際テロ組織アルカイダといまだに決別していない」と指摘しました。

そのうえで「アメリカへの攻撃を画策するアルカイダや過激派組織IS=イスラミックステートの再結集が極めて現実的な可能性となった」と指摘し、今後1年から3年の間に再結集するおそれがあると警戒感を示しました。

これに関連してオースティン国防長官は今後の対テロ作戦について「国外から作戦を行うことは難しいが絶対に可能だ」と述べて無人機による遠隔攻撃などで対応する考えを強調しました。

ただ、現地に拠点となる基地がない中、複数の専門家からは情報収集能力の低下も指摘されていて、公聴会に出席した議員からも実効性ある対テロ作戦ができるのか懸念や指摘が相次ぎました。

#南アジア

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

ユナイテッド航空は8月、アメリカ国内を拠点とするすべての社員およそ6万7000人に対し、ワクチンを接種して証明書を提出するよう求めました。

その結果、会社によりますと、健康上や宗教上の理由から免除を申請している社員を除き、593人の社員が接種を拒んだということで、会社はこの593人を解雇する手続きに入ったとしています。

スコット・カービーCEOらが社員に宛てた文書では「接種を受けないことを決めた1%未満の社員については、残念ながら会社の方針で解雇の手続きを開始する。とても難しい判断だったが、私たちのチームの安全を守ることが常に最優先だ」と説明しています。

航空業界では、香港に拠点をおくキャセイパシフィック航空も、今月、ワクチンを接種していない一部の乗務員の解雇を決めたと明らかにしています。

発表によりますと、アメリカのIT大手、グーグル傘下のユーチューブは、WHO=世界保健機関や各国の保健当局が承認しているワクチンについて、誤った情報を含む動画を削除するということです。

承認されたワクチンの効果がないなどと主張する動画が対象になるとしています。

一方で、ワクチンに関する個人の体験などについては、接種しないことを促す内容でないかぎり削除しないということです。

これまで会社は、新型コロナウイルスのワクチンをめぐって同様の対応をとっていて、すでに13万以上の動画を削除したとしています。

しかし、誤った主張の動画がほかのワクチンでもみられることから、対象をワクチン全般に拡大することになりました。

アメリカでは、SNSなどインターネット上に出回る新型コロナウイルスワクチンをめぐる誤った情報が問題になっていて、フェイスブックツイッターも対応を図っています。

 バイデンの現在の代役は、誰も知らないような80代の三流俳優のアーサー・ロバーツで、演技はとても下手。報道官のジェン・サキも慌てて割って入る位だ。終焉にはふさわしい人間だ。民主党系のリベラル紙の調査でも、バイデン支持率は30%をかろうじて保持している程度なので、もう数日の命だ。

その後、金本位制、通貨の再評価の実施、新しい金融、新しい司法、新しい教育、新しい医療と、世の中はどんどん新しくなる。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp