https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 まず、「今日学んだことを思い出してみる」だけでも記憶の定着は結構違ってきます。

 もう少し良いのは、「頭の中で思い出すだけでなく、書き出してみる」ことです。2分間程度でいいので、今日(さっき)学んだ内容を思い出しながら順不同で書きなぐります。つまり復習のためのノンストップライティングです。

 今日学んだばかりなのに、書けることの乏しさに最初は打ちのめされますが、思い出せないことが明らかになれば、もう一度読み返そうというモチベーションにつながります。ニーズを身にしみてやる復習は主体的なものとなり効果的です。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

www.youtube.com

NEW 🌏 iPad Pro 2021 + Apple Pencil + Accessories Unboxing

#タブレット