https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

人のプライベート、箸の上げ下ろしまで口を出す人ってなんなんだろうなぁ。たぶんだけど「自分はそれぐらいしっかりしている」、「自分は常識人」という体裁を守るための防御反応もあるのだろうけど。

何のための憲法なのか。

#リベラル#利己主義#反立憲主義

「例えば、品位保持のためにこれまで支給されてきた『皇族費』を“眞子さまの名義で貯金されていた”とすれば、法的には問題なく“私有財産”扱いとできます。成年前には年間305万円、成年後は915万円が支払われてきましたから、総額は約1億5000万円にも及びます。つまり、一時金を辞退しても、“一時金並み”の巨額持参金を手にできるのです。

 さらに、必要に応じてご一家が秘密裏に持参金を渡される可能性は充分にあります。元はと言えば税金ですが、それを貯蓄され、運用されるなどして、ご一家には充分な蓄えがあると聞きます。そのお金が回っても、国民には知るよしもありません」(皇室関係者)

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

#気象・災害

ja.wikipedia.org