https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

スーパーサイズ ・ミー 西本

「小室圭さんには、公式の場でもプライベートの場でも、天皇陛下雅子さまに一切挨拶をする機会が与えられないことが決まりました。内親王のご結婚相手が天皇皇后両陛下に顔すら合わすことができないのは、前代未聞のことです」(皇室関係者)

 秋篠宮家長女の眞子さまは10月26日、ご結婚される。
 
 今回の結婚に関連する儀式はすべて見送られる見通しだ。眞子さまは内々に両陛下や上皇ご夫妻に皇籍を離脱することの“お別れの挨拶”をされるだろう。公式の儀式がなくとも、ご挨拶の機会がないわけではない。ただ、彼を両陛下に会わせるわけにはいかない──秋篠宮さまは、そう静かに怒りに震えていらっしゃるというのだ。

秋篠宮さまが強く不信感を抱かれているのは、“小室さんの背後で糸を引いている存在がいるのではないか”ということだそうです。宮内庁幹部らも同じ不安を持っており、それがどのような人物や団体なのか、神経をとがらせていると聞きます。宮内庁側が幾度となく探りを入れても、小室家側は“お話ししたくない”の一点張りだそうです」(前出・皇室関係者)

 伴侶となる人と一緒に両親に挨拶することもなく、眞子さまは皇室を離れようとされている。だが、仮に秋篠宮さまが小室さんと会われることがあるとしたら、どんなときだろうか。

「それは、秋篠宮さまが小室さんに、“あなたの背後にいるのは誰なのか”と詰問されるときではないでしょうか。小室さんを動かす“黒幕”は誰か、宮内庁内でもそこに神経質になっている人は少なくない」(前出・皇室関係者)

 宮内庁がここまで小室さんの「背後」の存在に過敏になるのには理由がある。

「小室さんは結婚後、アメリカで眞子さまと暮らす予定です。ですが、社会人経験のない眞子さまの海外生活というのは、宮内庁としては不安ばかりです。ですから宮内庁は、現地での生活を何らかの形でサポートすると、小室さんに申し出ていたようです。ところが、小室さんは、“放っておいてください”という態度だそうです」(前出・皇室関係者)

 宮内庁のサポートがなくても大丈夫なのは、ほかに頼れる“あて”があるからだとみる関係者は多い。

秋篠宮さまも宮内庁も、小室さんのそうした反応から、“小室さんをサポートする存在が必ずいる”と懸念を示すようになったそうです。ただ、その存在について小室さんに聞こうとも、“お話ししたくない”の一点張り。“そんな人はいません”と否定しないあたりが、暗にその存在を肯定しているようで恐ろしいのです」(前出・皇室関係者)

 小室さんは4月、母・佳代さんの元婚約者Aさんに解決金を支払う意向を示した。では、その解決金は誰が用立てるのか。長期にわたって小室家の代理人を務め、宮内庁やメディアの窓口を担ってきた弁護士への報酬は誰が出しているのか。400万円の借金を返済しなかったことでトラブルとなったはずの小室家が、自力でそうしたお金を賄えるとは考えづらい。

「もし、誰かしらから金銭的なサポートを受けているのだとしたら、小室さんはその相手に“借り”を作ることにもなります。すると、結婚後は眞子さまがその借りを返さなければいけない状況に陥ることはないでしょうか。その“借り”を材料に眞子さまが利用されるようなことがあってはなりません」(前出・皇室関係者)

 金銭トラブルを巡って、Aさん側は一貫して、佳代さんとの話し合いを求めてきた。しかし、佳代さん側が「心身の著しい不調」を理由にそれを拒否、今後は佳代さんに代わって小室さんが話し合いの席に着くよう調整中だという。

「これまでずっとAさんは佳代さんとの面会を求め、佳代さんから説明を受けられるなら手紙でもいいと譲歩したこともありました。それが突然、代わりに圭さんとは……。Aさんは、この問題に圭さんを巻き込まないようにしてきました。ですが、佳代さんが圭さんを巻き込んだのも同然です」(Aさんの代理人

 さらに、Aさんの知人はこんなことも漏らした。

「これは果たして小室家側の発案なのでしょうか。何か得体の知れない、不気味な存在が後ろにいるのではないかと勘ぐってしまいます」

 Aさんの立場からすれば、嫌な心配が浮かぶ状況だ。

「小室さんが示してきた解決金の“出所”はどこなのか。“皇室マネー”だとしても問題ですが、もっと得体の知れない怪しい人たちのお金だったとしたら──そのお金を受け取っていいのか判断できないと、悩んでいるかもしれません」(前出・皇室関係者)

egg.5ch.net

アメリカ移住に関する援助を断ったのはそもそも弁護士試験受験してなくて渡米する気がないからだと思う
その辺をふにゃふにゃ誤魔化したいのでは
でもそれと別に黒幕がいるというのは充分ありそう
この記事の書き方だと反社絡みを心配してるね

egg.5ch.net

秋篠宮「私以外に小室君を支援している奴がいるみたいだ」
宮内庁長官宮内庁以外に小室氏を支援している組織がありそうだ」

egg.5ch.net

大体、なんで宮内庁が小室に支援申し出るのよ?
成人の2人が結婚するんだから、自立して生活出来る基盤と
自信があっての事なんでしょうよw。
小室が長くプータロー生活して来て金コマなのは周知の事実
だけど、自ら好き好んで仕事を辞めて態々お金のかかる留学
してるのに、そこに宮内庁から支援の申し出って意味不明。
宮家の貯金や皇族費からではなく、別口で宮内庁が予算申請
するってことじゃないの?

egg.5ch.net

私は結婚しろと思ってるけど、結婚の仕方が問題だから正して結婚せよと思ってる。

とにかく、皇籍離脱してからの入籍にしろ。
今まで溜め込んだ金を置いて今後も皇族特権で生きるな。
それだけだ、もう何もこの金ズル馬鹿女は期待していない。

要するに、今の皇室経済法憲法違反の疑いがあるような不正をいっさいやめて、まとも生きればさっさと結婚しろ、と言う事。

皇族経済法破ってるだろ、どう考えても。
法を破ってると言う事は、小室佳代だけでなく眞子も既に犯罪者なんだよ。
みんな、指摘が甘過ぎると思う。

egg.5ch.net

【速報】KK母、告発される!!KK母への告発状提出してきました
10月6日(水曜日)本日 小室圭氏の母親小室佳代氏が詐欺罪で
東京地検特捜部に告発されたようです。篠原常一郎氏、とうとう出しました

egg.5ch.net

大衆の一人としては、マコサマは怖いよ。
権力をかさに着て駄々こね、凄み、国民を加害者に仕立ててくる。
母子をはじめ取り巻きも何をけしかけてくるか。非常識で行動が読めない。
要注意人物だと思う。

egg.5ch.net

もう私は結婚には反対してない、むしろ結婚して小室眞子と言う地獄の階段から転げ落ちれば良いと思ってる。
犯罪者の息子のヒモしか相手が居ない内親王殿下なら仕方が無い。
眞子にぴったりの相手じゃないか。

結婚が問題なんじゃ無い、結婚の仕方が問題なんだ。

まず皇籍離脱して民間人になれ、
溜め込んだ金は置いて行け、
皇室悪用するな、
不正に米国ビザを取得させようと外務省に圧力かけるな、
小室圭への皇室悪用を斡旋するな、
皇室経済法を無視するな。
法律を守って生きろ。
法律を犯していると言う事は既に眞子内親王殿下は犯罪者候補だぞ、分かってるいるのか?

egg.5ch.net

しかし
皇族の娘がニートにチンポ落ちさせられて
特権乱用、金を使い放題って
エロ漫画みたいなことってあるんだな
場合によってはハリウッドで映画作ってもいいんじゃないか?

「小室さんが秋篠宮ご夫妻と面会する“機会”自体がなくなってしまったのです。会見は入籍後に行われるとのことですが、婚約内定会見やお誕生日会見が行われてきた赤坂後用地内の『赤坂東邸』は使えません。ここは皇室の方々が使用することが前提であり、慣例です。

 入籍後の眞子さまは民間人なので会見で皇室関連の施設は使えず、都内にある高級ホテルなどの外部施設が使われることでしょう。小室さんがご夫妻と面会するなら、入籍前に『赤坂東邸』で会見を行う機会しかないと言われていましたが、その可能性は事実上なくなってしまったのです。

 おそらく、あくまで民間人となった“小室眞子さん”としての会見を望まれたのは秋篠宮家の当主である殿下なのだと思います」

 昨年のお誕生日会見で“今までの経緯をきちんと話すべき”と述べられているとおり、殿下はおふたりにケジメをつけるための会見を求められてきたようだ。

「ただ、殿下としては憲法で保障されている結婚の権利は認めざるを得ないにしろ、家同士の問題である婚約は認めていないことから、皇室関連の施設で会見を開くことは許されなかったのでしょう。だからこそ、入籍後の会見になったということです。

 国民感情を踏まえると、小室さんが秋篠宮ご夫妻に挨拶するためだけに秋篠宮邸を訪問すれば“秋篠宮さまが小室さんとの結婚を認めた”となりかねません。秋篠宮ご夫妻としては、結果的に小室さんとの面会を“拒否”しなければならないという非常に難しい状況にあると思います」(同・前)

jcpsp.me

d1021.hatenadiary.jp

「今回の発表は、すべて眞子さまのご希望に沿う形でなされていました」

 とは宮内庁関係者。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家