https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

コンビニで買ってきたおにぎり(梅と混布)とミニカップワンタン

3限は必修基礎演習。1年生のための導入教育の演習である。読んだり、書いたり、報告したり、ディスカッションをしたり、そういう練習のための場である。1年生にとっては「クラス」である(外国語のクラスも兼ねている)。

地方出身(上京組)がけっこう多いかった。近年では首都圏からの入学が多数を占めている印象があったのだが、このクラスは(他のクラスもそうなのかしら)3分の1以上が上京組(留学生も)である。自分の入学したころのことを思い出した。このクラスの活気はそういうところからも生まれているのかもしれない。

鯛焼き

夕食は鮎の塩焼き、はんぺんとほうれん草の煮物、キュウリの浅漬け、味噌汁、ごはん。

デザートは苺。

「まやんち」でテイクアウトしたイチジクのパウンドケーキ

#食事#おやつ