https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【頭痛】寝る前1分!つらい頭痛を根本解決

#整体

滋賀県警の取締りが緩いから。

#滋賀作

#法律

産地偽装問題を受けて熊本県などは、偽装されたアサリを市場から一掃するため、熊本県産の天然アサリの出荷を2か月余り停止していましたが、偽装防止の対策にめどが立ったとして12日出荷を再開しました。

県などが認証した県内の93の店舗に限って14日から販売が始まり、このうち、熊本市中央区の百貨店の売り場にはパック詰めされた熊本県産の天然アサリが並べられました。

出荷日や、アサリが取れた漁協の名前が記された産地証明書が掲示されているほかパックには熊本県産だと示すくまモンのシールも貼られていて、訪れた人たちが手に取って買い求めていました。

県によりますと、熊本県産の天然アサリは100グラムおよそ150円から200円前後で販売されていて、問題が発覚する前と比べて価格は1.5倍から2倍ほどに上がっているということです。

熊本市の60代の女性は、「産地証明書も掲示してあるので安心して買いました。アサリは毎日食べるものではないので、価格はあまり気になりませんでした」と話していました。

熊本県は、県外の店舗でも県産のアサリを販売できる認証店を増やし、全国で販売していきたいとしています。

国産のジェット旅客機「三菱スペースジェット」をめぐっては、開発を担う三菱航空機の親会社の三菱重工業がおととし10月、新型コロナウイルスの影響で需要の回復が見通せないため「いったん立ち止まる」として、開発費を大幅に縮小することを公表しています。

そして、三菱重工業によりますと、アメリカ西部 ワシントン州にある飛行試験の拠点「モーゼスレイク・フライトテスト・センター」を、先月末に閉鎖したということです。

この拠点は、機体の安全性を証明する「型式証明」の取得に向けた飛行試験のために設けられましたが、去年4月からは活動を停止していて、担当者らが4機ある試験機の保守管理を行っていました。

三菱重工業では、開発体制の縮小を進める中での対応だとしていて、今回の閉鎖により「スペースジェット」開発のアメリカでの拠点は、すべてなくなりました。

#アウトドア#交通