https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

弁当とお菓子もいただいた。弁当は「今半」の牛肉弁当だった。

めざす「今半」は鈴乃屋ビルの6階にある。

網焼きステーキ御膳

杏仁豆腐

スティックタイプのシュークリーム

シフォンケーキ

先客の女性客二人の話が耳に入ってい来る。「ショコラBBプラス」が話題になっている。先日、卒業生のアスカさんからすすめられた疲労回復にいいという栄養剤(?)である。「ちょっとよろしいでしょうか。ショコラBBプラスというのはそんなに効くのでしょうか?」と話しかけてみたら、最初はちょっと驚いた様子だったが、すぐに「ドリンクは即効性があるようですが、錠剤で十分だと思います。ドンキホーテで安く買えます」と教えてくれた。それから私が肩こりや首こりがひどくてという話をしたら、「それはリンパの流れが悪くなっているからです。この辺りを押して・・・」と私の体の首や肩のあたりを押してみて「これはずいぶん固くなってますね。ストレッチをしないと」と言った。首や肩のストレッチだけではなく、開脚がストレッチとしては一番良いという。

夕食はお寺さんからいただいた今半のお弁当と味噌汁。

#食事#おやつ