https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、「日本工芸会」の総裁に就任されました。

日本工芸会は、陶芸や染織など伝統工芸の作家や技術者が加入する団体で、「日本伝統工芸展」をはじめとする展覧会を各地で開いているほか、後継者の育成などにも取り組んでいます。

秋篠宮ご夫妻の長女の小室眞子さんが平成28年から総裁を務めていましたが、去年10月に結婚をして皇室を離れ退任していました。

ことし3月、日本工芸会側から願い出があり、佳子さまが14日付けで新しい総裁に就任し、今後、「日本伝統工芸展」の受賞作品を選んだり、授賞式に出席されたりすることになります。

宮内庁によりますと、佳子さまは、これまでも総裁だった眞子さんに同席して、日本工芸会から説明を受けるなど、日本の工芸に高い関心を持たれているということです。

天皇皇后両陛下は、沖縄の本土復帰50年に合わせて東京の国立公文書館で開かれている特別展をご覧になりました。

この特別展には、沖縄の本土復帰に関連する資料など公文書を中心におよそ40点が展示されていて、天皇皇后両陛下は14日午後6時すぎに会場を訪ねられました。

このうち沖縄返還に取り組んだ佐藤栄作元総理大臣が在任中、ほぼ毎日つけていたという日記を見た際には、天皇陛下が「いつごろからいつまでの日記が残っているのですか」と案内をする担当者に質問されたということです。

また、昭和46年6月に日米両政府が調印した沖縄返還協定の公布原本の展示では、一つ一つの条文にじっくりと目を通されていたということです。

天皇陛下は展示を見終えたあと、「大変興味深いすばらしい展示会で、大勢の人が見に来てくださっているのではないですか」と述べられたということです。

この特別展は、東京 千代田区国立公文書館で今月19日まで開かれています。

ja.wikipedia.org

エチオピア帝国最後の皇帝(在位:1930年11月2日(戴冠式が行われた月日) - 1974年9月12日)。

古代イスラエルのソロモン王とシバの女王の間に生まれたメネリク1世の子孫であることを主張した。

ハイレ・セラシエは1956年11月に戦後初めて日本を訪れた国家元首国賓であり、満州国皇帝・溥儀以来の大がかりな祝宴を張って日本から歓迎された。 また、1970年5月23日から28日にかけ(大阪万博観覧のため)の際も来日していた。

www.youtube.com

ユダヤ人は白人か?エルサレムをどうしたいの?日本人ユダヤ教徒吉岡孝浩さんに聞く②|茂木誠×吉岡孝

#宇野正美
#ハザールユダヤ#ユダヤ統一政府#シオニズム#シオニスト
#ハザール王国#ハザール=トルコ系遊牧民
#エゼキエル書#ユダヤ教のメシア
#正統派保守派改革派

d1021.hatenadiary.jp


d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

#自己保身

d1021.hatenadiary.jp