天皇皇后両陛下は、エリザベス女王の国葬に参列するため、政府専用機で東京の羽田空港を出発されました。
— NHKニュース (@nhk_news) 2022年9月17日
両陛下の外国訪問は、天皇陛下の即位後初めてで、イギリスには現地時間の17日午後、到着される予定です。https://t.co/eCXNrLG3Du#nhk_video pic.twitter.com/RiGWGkrtgD
天皇皇后両陛下 イギリスへ出発 エリザベス女王の国葬参列で #nhk_news https://t.co/eCXNrLGBt2
— NHKニュース (@nhk_news) 2022年9月17日
両陛下は、皇居にあるお住まいの御所で長女の愛子さまに見送られて東京の羽田空港に向かい、午前10時40分すぎ空港の貴賓室に入られました。
空港では、見送りのために集まった秋篠宮ご夫妻や尾辻参議院議長、イギリス大使らとあいさつを交わして政府専用機に乗り込まれました。
そして両陛下を乗せた政府専用機は、午前11時20分すぎ、イギリスに向けて出発しました。
両陛下は、現地時間の17日午後、ロンドン郊外のスタンステッド空港に到着される予定です。
現地では、19日午前11時からロンドン中心部にあるウェストミンスター寺院で行われるエリザベス女王の国葬に参列し、その日の夜イギリスを出発されます。
帰国は日本時間の20日午後になる予定で、その間、秋篠宮さまが国事行為の臨時代行を初めて務められます。
両陛下が外国を訪問されるのは、天皇陛下の即位後初めてで、皇后さまにとっては平成27年に天皇陛下とともにトンガを訪ねられて以来、7年ぶりの外国訪問になります。
#天皇家
1192年9月17日、源実朝が生まれました。
— RekiShock(レキショック)@日本史情報発信中 (@Reki_Shock_) 2022年9月16日
源頼朝の次男として生まれ、兄の追放後に12歳で征夷大将軍となりました。
和歌の世界に没頭する一方、朝廷と結び官位を上げることで、御家人を統率しようとした面もあります。
ですが、朝廷への接近は御家人の反発を招いてしまいます。#鎌倉殿の13人 pic.twitter.com/iNTgUdLWny
1894年9月17日、日清戦争で「黄海海戦」が起きました。
— RekiShock(レキショック)@日本史情報発信中 (@Reki_Shock_) 2022年9月16日
この海戦で、清国主力の北洋艦隊を撃破しました。
北洋艦隊の水師提督・丁汝昌は、伊東祐亨中将率いる連合艦隊に敗れ、部下の助命を条件に降伏した後、毒を仰いで自決しました。
伊東は敵将である丁に敬意を表し、丁の遺体を帰国させました。 pic.twitter.com/SEjN9ffFbw
先週70カ国すべての人々を空港から第三神殿に直行させる為の準備が進められていると報道がありました。イスラエルは既に国際空港をアップグレードしています。政府はまた国際的な旅行者を空港から神殿の丘に直接連れてくる鉄道インフラに取り組んでいます。 pic.twitter.com/R0pBmWYWnY
— morpheus💊🍊 (@morpheus7701) September 17, 2022
これによって70カ国すべてがエルサレム第三神殿で神を礼拝する事ができるようになるのだが、これは政府がすでにほのめかしている本心ではない。
— morpheus💊🍊 (@morpheus7701) September 17, 2022
そしてこの記事の中で将来の神殿鉄道駅に🐯の名前を付けるという提案がなされた。彼がエルサレムはイスラエルの首都だと言っている為と思われる。 pic.twitter.com/pJIsYFH51G
ユダヤ教の救世主だから。