https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【反り腰】腰の隙間に〇が入ったら危険!簡単‟反り腰”改善法【ぽっこりお腹】

#整体

衆議院議員の武藤貴也被告(43)は、2019年4月に行われた滋賀県議会議員選挙で、個人演説会への参加を呼びかけるビラを選挙管理委員会への届け出をせずに有権者の自宅など29か所に配ったとして、公職選挙法違反の罪に問われました。

武藤元議員は「配布を指示していない」と無罪を主張しましたが、1審の大津地方裁判所は、違法と知りながら配布を指示をしたと認め、「配布されたビラの数は少ないとはいえず、選挙の公正を害した」として罰金50万円を言い渡しました。

一方、買収などの選挙違反とは異なるとして、公民権停止の期間は3年に短縮しました。

2審も同じ判断をしたため武藤元議員が上告していましたが、最高裁判所第3小法廷の長嶺安政裁判長は14日までに退ける決定をし、罰金50万円と公民権停止3年の有罪判決が確定することになりました。

武藤元議員は、自民党公認衆議院議員に当選したあと2期務めましたが、その後の衆議院議員選挙には立候補せず、3年前の県議会議員選挙は落選しています。

#法律

#テレビ

鳥栖市の中学校に通っていた佐藤和威さん(23)は、1年生だった2012年に、刃物を首に押しつけられたりエアガンで撃たれたりしたほか、現金を脅し取られるなどのいじめを受けてPTSDを発症したとして、同級生8人と、その保護者、それに市に合わせて1億2000万円余りの賠償を求めました。

2審の福岡高等裁判所は「PTSDになったとは言えないが、継続的ないじめによって精神的苦痛を受け、通院を余儀なくされた」と指摘して、同級生8人に合わせておよそ400万円の賠償を命じました。

市については「学校側がいじめを認識しながら見過ごしてきたとは言えない」などとして、1審に続いて訴えを退けました。

佐藤さんは、判決を不服として同級生5人と市について上告していましたが、最高裁判所第3小法廷の宇賀克也裁判長は、14日までに退ける決定をし、2審の判決が確定しました。

#法律

#アウトドア#交通