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愛子さま明日21歳 国民に愛される理由は「人見知りでも自然体で好印象」

#テレビ

描かれるテーマは「震災」。
冒険物語の終着点は、岩手にあります。

“たどりつくべき場所は岩手だった”

実は、映画のヒロイン「鈴芽」は岩手出身の少女という設定なんです。直接映画では表現してないけれど。 鈴芽の家はこの辺だったかなとか、鈴芽の家までたどり着く途中の景色はどういうところを見せればいいだろうかとか、そんなことを考えながら、ずいぶん岩手を見て回りました。

ただ、 それでも、物語っていうのは、ずっと昔から実際にあった出来事なり悲劇なりを、人間は物語の形でずっと考えてきたわけですよね、語り伝えてきたわけですね。人間の基本的な機能だと思うんです。起きた出来事を物語にして伝えていく、考えていくことは。
震災はどうしたっていろんな物語を生むし、僕たちがつくらなくても物語が生まれていくし。でも、物語はどうしても暴力性をはらみますよね。誰かを傷つけないよう、慎重に傷つく部分を避けて描かれた物語は、誰の心にも触れないということでしょうから。
僕たちはやっぱり、心に触れてほしいから何かを探したりコミュニケーションをしたりするわけで。心動かしてほしいから、何かを見たり読んだりするわけじゃないですか。作っている当然の欲望として、物語を通して誰かの心を動かしたいという気持ちはあって。 動かすということは暴力性をはらむんだけど。でもその物語を作るのに資格が必要で、当事者以外は語ってはいけないのだとなってしまったら、あるいはドキュメントじゃなければ触れてはいけないと言われたとしたら、やっぱりそのことには何か反感を持つんですよね。当事者じゃなくても語る手つきはきっとあるんじゃないかと。少なくともそのことは、真剣に考え続けてはきたつもりであって、それが十分届いたかどうか分からないけど、僕たちなりに嘘のない感情をこの映画の中で描いたつもりです。
嘘をつこうとか、だまそうとか、技術を持って感動させようとか。本物の気持ちを映画の中に込める。鈴芽の気持ちを本物にすることで、見た人の気持ちを動かせばいいなと考えながら作ってきました。

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おかえりモネ

ja.wikipedia.org

宮城・気仙沼湾沖の島で育ち登米で青春を過ごしたヒロインが、魅力と可能性を感じることができた天気予報を通じて人々の役に立ちたいと気象予報士を目指して上京し、やがて故郷の島へ戻り予報士としての能力を活かして地域に貢献する姿を描く。

永浦百音(ながうら ももね)

愛称「モネ」は、妹の未知が「モモネネエちゃん」を縮めて「モネ」と呼んだことに由来する。

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座右の銘】:仰天不愧(心にやましいことがなければ天に対して恥じることはない)

気象予報士の仕事は、天気を当てることが目的ではありません。

雨が降りますよとお伝えして、みなさんに傘を持ってもらえたかどうか、災害が起こりそうですとお伝えして、みなさんに避難していただけたかどうか、当たる当たらないよりも誰かに行動を起こしてもらえたかに意味があるんです。

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「First Love/宇多田ヒカル

「初恋/宇多田ヒカル

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千昌夫 夕焼け雲

晴れちゃんがモデルだもんね

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#天皇家

考えているうちに出てきたのが「これは中国が非米諸国を主導して世界政府の構図を運営し、欧米諸国を、米国の傀儡から、中国主導の世界政府の傀儡に強制的に転換させる多極化の動きでないか」という仮説だった

世界政府(大リセット、新型コロナ、地球温暖化)は米諜報界が中国(主導の非米側)のために作ってやった隠れ多極化策だという考え方・仮説は、私の思いつき(妄想、仮説)である。

自民党政府は隠然と親中国であり、安倍晋三が敷いた米中両属体制が今後の日本を救うことになる。安倍が積極的に日本を非米的な路線に引っ張っていくことを恐れた日本の対米従属派(官界やマスコミ権威筋)が、米国(諜報界の非主流派に転落した軍産系)からそそのかされて、安倍の殺害と、その後の自民党への攻撃(今さら統一教会との癒着を出してくるなど)を続けている。