https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

天皇皇后両陛下は、インドネシアを公式訪問するため、政府専用機で東京の羽田空港を出発されました。

両陛下は17日午前11時前、羽田空港に車で到着し、見送りのために集まった秋篠宮ご夫妻や岸田総理大臣、駐日インドネシア臨時代理大使らとあいさつを交わして政府専用機に乗り込まれました。

そして、午前11時すぎ、政府専用機は、インドネシアに向けて出発しました。

両陛下は、現地時間の17日午後、首都ジャカルタ近郊のスカルノ・ハッタ国際空港に到着される予定です。

滞在日程は、今月23日までの7日間で、19日、ジョコ大統領夫妻と会見し、大統領夫妻主催の午さん会に出席するほか、20日、太平洋戦争の後も現地にとどまって独立戦争に加わった、いわゆる「残留日本兵」も埋葬されているジャカルタ郊外の「カリバタ英雄墓地」を訪ねられます。

両陛下が国際親善のため外国を公式訪問されるのは即位後初めてで、皇太子時代を含めると両陛下での訪問は今回が14か国目になります。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

#AI(「AIの父」ルカン教授「AIは仕事を永久には破壊しない」)