https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ジャニー喜多川氏の性加害の問題を受けて、サントリーホールディングスジャニーズ事務所に所属するタレントと新たに契約しないことを決めるなど、企業の間で関係を見直す動きが広がっています。

このうち、サントリーホールディングスは、ジャニーズ事務所に所属するタレントの起用方針について、被害者の救済策や再発防止策が十分であるとの納得がいく説明があるまでは新たな契約は結ばないことを決めました。

会社ではガバナンス体制の強化を含めた具体的な被害者の救済策や再発防止策を真摯(しんし)に進めていくことを強く要望するため、11日、書面で事務所に申し入れたということです。

また、日産自動車も会社の人権尊重の方針に反するとして、当面、新たな広告などの販売促進に所属タレントを起用しないことを明らかにしました。

今後は、事務所が行う再発防止などの取り組みを確認し、方針について判断していくとしています。

日本生命も今後はジャニーズ事務所と広告契約を結ばない方針を示しています。

この問題では、キリンホールディングスアサヒグループホールディングスなどが新たな広告に事務所のタレントを起用しない方針を示していて、企業の間で関係を見直す動きが広がっています。

rei-law.com

#ジャニーズ性被害問題(所属タレントとの契約見直す動き広がる)

#ジャニーズ性被害問題(木村拓哉・「ジャニーズの長男」後継指名)

d1021.hatenadiary.jp

#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズ事務所会見受けて・NHKコメント)

#ジャニーズ性被害問題(新社長・東山紀之・決定)
#ジャニーズ性被害問題(藤島ジュリー景子・取締役・残留)

#色地獄
#芸能班
#LGBT