https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

僕はジャニーズ事務所が記者会見をしてから、ずっと一貫して、企業の危機管理の観点からジャニーズ事務所は、社名変更はした方がよいと発言しています。社名を残す場合は被害者の救済、補償、心のケアに徹する会社にした方が良いのではないか?と発言しています。が…ここに来てジャニーズ事務所を叩くな!所属タレントを叩くな!と罵詈雑言が寄せられるようになりました。中にはうちの娘にも…娘はキンプリのファンクラブに入ってるのですが…ファンクラブ退会しろ!同じファンとは思えない等々…みなさんのフラストレーションをぶつけてもよい、ちょうどいい人間が見つかったとでも思ってるのでしょうか?僕は未来志向で、被害に遭われた方々や所属している才能あふれるタレントさんたちを守る意味でもそうした方が良いのでは?という発言をしています。これを事務所叩きだ!タレント叩きだ!と変換してしまうのはとても理解し難いです。どうしても、物申したい!許せない!という方がいらっしゃるのならば直接お話し聞きますのでお電話ください。できればで構わないのですが…叩くな!という方々は、じゃあどうしたらいいのか?の対案も用意して頂ければと思います。

08049295536

僕のスマホの番号を貼っておきます。非通知は出ない設定になってるので、番号通知はお願いします。電話番号はコピペして、おかけ間違いのないようにしてください。

※木曜日の22時30分から電話に出れます

#ジャニーズ性被害問題(田村淳「こに来てジャニーズ事務所を叩くな!所属タレントを叩くな!と罵詈雑言が寄せられるようになりました 」)

日本テレビの石澤社長は25日の定例の記者会見でこの問題に対するジャニーズ事務所の一連の対応について「十分とは考えていない」と述べ、9月20日に会社に対して文書で申し入れを行ったことを明らかにしました。

具体的には、被害者の人たちへの適切な補償や再発防止策の実施、それに所属タレントが活動しやすい環境を整備するための組織の見直しなどで、この際、社名を変更することや、被害者への補償とマネージメントを行う組織の分離についても、口頭で再検討を求めたということです。

また、今後の番組などへのタレントの起用については「信頼を得られるような方針をしっかり打ち出せるかがポイントになる」と述べ、ジャニーズ事務所が10月2日に公表する運営に関わる方針の内容を注視する考えを示しました。

一方、外部の専門家による特別チームの調査報告書で今回の問題の背景のひとつに“メディアの沈黙”が指摘されたことから、日本テレビとして過去の報道対応などについて社内でヒアリングを進め、結果について、何らかのかたちで公表する考えも明らかにしました。

#ジャニーズ性被害問題(日本テレビ石澤社長「社名再検討を 」)

d1021.hatenadiary.jp

#ジャニーズ性被害問題(山本一郎「共犯」)

d1021.hatenadiary.jp

#法律(法令を順守すべき経営トップの意識の低さと組織のガバナンスの欠如)

d1021.hatenadiary.jp

#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズ性加害問題当事者の会・平本淳也代表「誹謗中傷で刑事告訴など検討」)
#ジャニーズ性被害問題(テレビ局が煮え切らない態度を取っている)

#ジャニーズ性被害問題(東山紀之社長・ 被害者に初めて面会し直接謝罪・再発防止や補償に向けて対話を開始)
#ジャニーズ性被害問題(帝国データバンク「当初は起用継続の方針や事態の推移を見守る方針を示していた企業が起用見送りに方針転換したケースが目立つ」)

#色地獄
#芸能班
#LGBT