https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカ東部デラウェア州の連邦大陪審は14日、バイデン大統領の次男のハンター・バイデン氏について、2018年に、違法な薬物を使用していたにも関わらず、使用していないと虚偽の申告をして銃を不法に購入し、所持したなどとして起訴しました。

ロイター通信などによりますとアメリカの現職の大統領の子どもが起訴されたのは初めてだということです。

ハンター氏をめぐっては銃の不法所持などに加え、故意に所得税を支払わなかった疑いも持たれていて、検察とハンター氏側との間で、罪を認めることで一部の刑を免れる司法取引に向けた調整が進められましたが、決裂していました。

野党・共和党マッカーシー下院議長は、バイデン大統領がハンター氏のビジネスに不正に関わっていた疑いがあるなどとして大統領の弾劾に向けた調査を開始するよう下院の委員会に指示したばかりで、トランプ前大統領も、ハンター氏との関係をめぐってバイデン大統領への批判を強めています。

今回の起訴が、来年秋の大統領選挙で再選を目指すバイデン大統領の選挙戦に影響を与えるのか注目されます。

#バイデン(次男・限定的司法取引・起訴・違法薬物不使用虚偽申告銃不法購入)

d1021.hatenadiary.jp

CNNによると、より限定的な司法取引の下では、検察側はハンター氏を訴追することが可能になるもようという。

#バイデン(次男・限定的司法取引)

バイデン米大統領の弾劾訴追へ向けた米下院の調査を巡り、米国民の見方が割れていることが14日、ロイター/イプソスの世論調査で分かった。

調査では、回答者の約41%は議会がバイデン氏に対する弾劾調査を開始することを支持。35%は弾劾調査に反対と答え、24%は分からないとした。

調査は4413人の米国民を対象に9月8日から14日にかけて実施。このため一部は、下院がバイデン氏の次男ハンター氏を巡る疑惑に関連してバイデン氏の弾劾調査を進めると発表した後に回答した。

調査結果では、支持政党による見解の相違が鮮明となった。弾劾調査を支持する民主党員は18%にとどまったのに対し、共和党員の71%が弾劾調査を支持。弾劾調査を支持しないと答えたのは、民主党員の63%、共和党員の14%を占めた。

無党派層では38%が弾劾調査を支持、30%が不支持、32%は分からないとした。

#バイデン(マッカーシー下院議長「弾劾調査開始指示」・世論調査

d1021.hatenadiary.jp

#バイデン(マッカーシー下院議長「弾劾調査開始指示」)

🎙あなたはファウチをスターにした。彼をホワイトハウスの顔にしてしまったあなたへの批判です。

彼はCOVIDで政権の為に記者会見に毎回加えられていた、そして彼が退任する前にあなたが実際に大統領表彰を与えたことがわかる。それをやり直したいと思いませんか?

🐯🗣️誰が彼を表彰したのか本当に知らない。ファウチはバイデン政権では非常に重要な人物でしたが中国を止めようとはしませんでした。私はそれを阻止し覆した。
私は彼がしたことの多くを覆した。

彼は私にとってはそれほど重要ではなかった。
とはいえ彼は何年もそこにいて尊敬されていた。COVIDのせいで彼は多くの尊敬を失ったが彼は尊敬されていたしCOVIDでは私が何をしたかといえば州知事たちにそれぞれの州を運営させた。

フロリダは閉鎖された。
しかしサウスカロライナ州サウスカロライナ州テネシー州を開放した。
多くの州は閉鎖されず私は連邦制を許可した。私は州知事にそれを許可した。民主党の知事にもそれを許可したが、どの知事もそれをしなかったと思う。

🐯🗣️私は、公務員であれば、あるいは他の保護制度があれば、解雇される可能性があるという制度を非難する人間ではない。そう、私は多くの人を解雇しコミーも解雇した。FBIの他の職員もたくさんクビにした。
なぜならディープ・ステートが働いていて彼らは良い人間ではなかったからだ。

🐸やはりこの部分を突かれて来ます。トランプはハメられた。
しかし事実が明るみになればトランプだけが責任を追求される事はないだろう。
陰謀は何層もの階層で行われていて、選挙妨害、COVID、ワクチンはそれぞれ別の組織が事を進めている。それぞれのタイミングや時期が入り組む事で大衆を信じ込ませる。

お気付きかと思うが不正選挙妨害や大きな紛争や戦争よりも、更に上に存在する力が56枠に働いている事が解る。
DSは下部組織でしかない。

選挙妨害を予期しても、
COVIDを阻止する事は出来ず、枠のタイミングを早める事しか出来なかった。
しかしこの枠が元凶だという事への対応についてハメられてしまった。
その後に選挙は不正でひっくり返され、暴動騒ぎは全て🐯の責任とされた。

そして今、出馬権の剥奪の可能性といくつもの訴訟に直面し、更に枠自体への言及も求められている。

バイデンの弾劾手続きも進んでいるとはいえスムーズとは言えない中、それでも彼の人気に陰りはない。

もうすでに敵は手段を選ばなくなっている。もうDSは攻撃するしか手がない。年末にかけて仕掛けてくるだろうが、いい加減市民は気付くだろう。

現在状況は不安定ではあるが決する時は必ず来る。

#トランプ(「あなたはファウチをスターにした」・morpheus「トランプはハメられた」)

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp