https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

チケットを不当に転売していると言いがかりをつけ、18歳の女性を中傷する動画を投稿したとして逮捕されたユーチューバーについて、警視庁は、東京 葛飾区の路上にいた男性を不当に拘束した疑いで再逮捕しました。

再逮捕されたのは、「煉獄コロアキ」の名前でユーチューバーとして活動する杉田一明容疑者(40)です。

警視庁によりますとことし9月、東京 葛飾区の金町駅付近の路上にいた男性に対し「交番に行きましょう」などと言って、服や腕をつかんで不当に拘束した疑いが持たれています。

男性が先月下旬に被害届を提出し、警視庁が捜査していました。

容疑者はチケットを不当に転売していると言いがかりをつけ、インターネットのサイトに18歳の女性を中傷する動画を投稿したとして名誉毀損の疑いで逮捕されていました。警視庁は容疑者の認否を明らかにしていません。

警視庁は容疑者と一緒に男性を拘束した複数の者がいるとみて詳しく調べています。

#法律(「私人逮捕系」YouTuber「煉獄コロアキ」・逮捕・逮捕罪)

d1021.hatenadiary.jp

#法律(「私人逮捕系」YouTuber・覚醒剤取締法違反の教唆・逮捕)