https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

🇺🇸メラニアさん、珍しく公の場に登場。国立公文書館での帰化式典での新市民歓迎発言抜粋。

🗣️今日、この神聖なホールで独立宣言書の前に皆さんとともに立つ事ができて光栄です。
私達の建国の父が個人の自由とこの偉大な共和国を取り巻く思想をとらえる言葉を慎重に構成した、まさにその文書である。

間違いなく史上最も重要な文書のひとつである。
アメリカ市民になるということは、責任を伴う。それは民主的なプロセスに積極的に参加し私達の自由を守る事を意味します。また模範を示し社会に貢献する事を意味する。

それは人生を変える経験であり、時間と決意、そして時にはとてつもない強さを必要とします。

皆さんは今、進歩、革新、回復力という豊かな歴史を持つ国の一員です。
皆さんの夢とインスピレーションは、1776年以来、先人達と絡み合い、この特別な国の未来を共に形作っています。

自分自身に誇りを持ち、地に足をつけ目の前にあるチャンスを受け入れよう。

あなた方はアメリカ人であり、あなた方の子供たち、そしてあなた方の足跡をたどる人々のためのインスピレーションの光となる。あなたの旅が無限の可能性に満ち、この偉大な国の織物を豊かにするものでありますように。

おめでとうございます。

🐸前半では彼女自身の経験も語られました。

👩🗣️私はスロベニアで生まれ育ち両親から強い勤労倫理と夢を追い求める事の大切さを教えられました。

幼い頃に植え付けられた価値観は、私のファッションとモデルとしてのキャリアにインスピレーションを与え、パリとミラノの美しい街へと導いてくれました…

👩🗣️入国審査の難関をくぐり抜けた私の個人的な経験はアメリカ市民になろうとするあなた方を含め、人々が直面する厳しい現実に目を開かせました…そしてそれはもちろん米国の移民法や、そこに含まれる複雑な法律用語を理解するという意味ではありません…

🐸と話されました。
国外から市民権を得るにはその覚悟が必要です。簡単に国境を越えれば良いというものではない。

新入国者に「自由を守り」民主的なプロセスに入るよう伝える為のものとしては彼女は適任であった。

彼女は1970年に🇸🇮スロベニアで生まれ2006年に🇺🇸米国市民となった。

#トランプ(メラニア夫人「独立宣言書」)

d1021.hatenadiary.jp

#米大統領