https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

書店にドラマ『いちばんすきな花』のシナリオ本(上下巻)が並んでいた。購入しようと思ったが、調べたら電子書籍でも出ているので、帰宅してからアマゾンで購入した。瞬時にキンドル・スクライブに届く。

TVドラマを読むときは、私はノベライズ本ではなく、シナリオ本で読みたい。この習慣は倉本聰山田太一向田邦子のシナリオ本を学生時代に読んだことに始まっている。

夕食は肉じゃが、甘塩鮭、茄子の味噌汁、ごはん。

たとえば、私であれば、8時から8時半の間に起床し、一階の雨戸を開け、仏壇と神棚に手を合わせ、パン主体の朝食を作り、録画してある「朝ドラ」を見ながら食べ、紅茶のカップをもって書斎に入り、昨日のブログを書く・・・というのが一日のスタートである。

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ