https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

朝刊に「藤井八冠陥落」の記事。そもそもタイトル戦が多すぎると常々思っている私のような昔からの将棋ファンには、八大タイトルのうち一番格の低い(歴史の浅い)「叡王」は手放した方が藤井にとっては過密な対局スケジュールがいくらか緩和されてコンディション作りにはプラスに働くだろうくらいに受け止めているのだが、メディア的には「八冠」というブランドの価値は高く、その「陥落」は負の経済効果を生むだろう。

リーディンググラス(倍率2.0のもの)を購入する。

早稲田に着いて、昼食を「たかはし」で食べようと思ったら「臨時休業」だった。刺身定食にしようか、焼き魚(甘塩紅鮭)定食にしようか、はたまた肉豆腐定食にしようか、地下鉄の中から考えていたので、拍子抜けする。

神楽坂の「トンボロ」へ行く。

夕食はパエリア。

サクランボ

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ