https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-09-29から1日間の記事一覧

マンハッタン不夜城(月組)

ALAN PROFITS FROM MELTDOWN - New York Post

It's Time to Revisit Emerging Markets - Barrons.com

国民新・糸川氏、民主入りし福井2区から出馬へ

安藤美姫独占インタビュー「ライバルは自分」 4回転ジャンプに意欲 気持ちが一つになっていなかった。 「字にすると、『空』『心』と『美しい』です。雨、曇り、晴れとか、いろいろな顔を持っている空だけど、世界をつないでいるし、最終的には晴れの日は絶…

【麻生首相所信表明】《視点》衆院選を意識 「官僚は国民に奉仕する政府の経営資源。その活用をできぬものは、およそ政府経営の任に耐えぬ」とも指摘し、急進的な霞が関改革を推進する中川秀直元幹事長ら上げ潮派を念頭に、痛烈な批判も展開した。 中川秀直…

【麻生首相所信表明】とてつもない楽観論 「選挙」にかすむ国家のありよう 危殆(きたい)に瀕しつつある日本をどういう方向に導いていくのか、指導者としての思いや決意がかすんでしまったことは否定できない。 各論となると「とてつもない楽観論」(自民党…

麻生太郎首相の所信表明演説は虚しく、「ウソつき」の大量生産を促進するのみ! 麻生首相の演説には、父祖・吉田茂元首相の「日本再建」に賭けた気概はなく、弟子の池田勇人元首相が「所得倍増計画」に託した慧眼はなく、大平正芳元首相が追い求めた「理想」…

大橋 未歩:日本経済新聞

麻生首相の所信表明演説 全文1 麻生首相の所信表明演説 全文2 麻生首相の所信表明演説 本文3

日教組の現状と対策・笑 「日教組が嫌いなのはわかるが、そこは我慢して、辛抱できる筆者が必要。感情に流されず、政治的に安易に流されるのではなくて、むしろ日教組の言い分をとことん、聞いて、肝心の日教組が、『そこまで調べたか』とおもわずうなるぐら…

【国交相辞任】「崖の上の麻生首相」は「一か八かのカケ」に 公明党は「こうなれば一か八かの勝負しかない」と10月3日解散、11月2日衆院選投開票に向け強硬姿勢を強める 公明党の北側一雄幹事長は28日のNHK番組で「安倍、福田両内閣は衆院選を経…

【正論】文芸批評家、都留文科大学教授・新保祐司 「誠実本位」か「成功本位」か 「成功の秘訣」は、大正15年(1926年)、内村鑑三、65歳のときに書いたものである。 「成功」とは、もちろん世俗的な地位や名誉、あるいは金銭などを指したものではな…

【蛙の遠めがね】石井英夫 鳥の遼太郎、虫の周五郎 じつは以前に担当していた産経抄を書くとき、常に心がけていたことはその2つの見方を忘れないことだった。「鳥の目」と「虫の目」を使い分けてコラムを執筆するモノサシにしてきたからである。 どっちが上…

スポーツ界を操る「保守派の政治家」たち 30年ぐらい前までは、スポーツ・体育関係者の間で、「平和」という言葉はタブーとされた。なぜかというと、保守派の政治家や文科省の役人たちは「平和」を口にすると「思想的に問題がある」とみな傾向があったからだ…

元気をくれるもの やはり外部からの刺激って本当に大事なんですね。 私にとってネットは命綱みたいなもの。でも、人に直接会ってリアルで交流することは、より自分を高揚させて生きる活力が得られるものなんだ、ということ。 事務所での飲み会 コミュニケー…