https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-12-27から1日間の記事一覧

Amazon.co.jp: 真贋の洞察―保守・思想・情報・経済・政治: 西尾 幹二: 本 「クリックなか見!検索」中のP8以下の本文。 私がいい文章だと思うのは、いつも具体的で、直接的で、外の世界を正確に見ている文章で、それなりに自分の心の中を見ているのですが、…

詐欺:「派遣解雇」の41歳男、無銭飲食容疑で逮捕 静岡 磐田市内の自動車組み立て工場で派遣社員として働いていたが、「11月末に解雇され、(今月)25日に寮も退去させられた。仕事と住居を失って生活が苦しかった」と供述しているという。

日本にオバマが出ない理由 設計ミスの弁護士“大増産”計画 政府の規制改革会議の福井秀夫・政策研究大学院大学教授は「ボンクラでも増やせばいい」と言う。「(弁護士の仕事の)9割9分は定型業務。サービスという点では大根、ニンジンと同じ。3000人で…

「自宅でゆっくり読書」麻生さん、冬休み初日に7冊購入 福永文夫著「大平正芳―『戦後保守』とは何か」、佐伯啓思著「自由と民主主義をもうやめる」、実哲也著「悩めるアメリカ」、ジャック・アタリ著「21世紀の歴史―未来の人類から見た世界」、青木貞茂著…

痛いニュース(ノ∀`):中国人「日本の芸術性の高いAVに感動。AV女優の高貴さ、高い品格…もはや天使」 周知のようにAV女優はこれすべて天使の如く、美しくかつ純に描かれています。 ところが彼女たちの相手になる男優をみると、いずれも年かさで吐き気をもよおす…

【さらば革命的世代】第3部(3)「ピンク大前へ!」学生運動も学歴社会 「機動隊が来たら、『ピンク大のやつらを前に行かせろ、ピンク大は前へ』なんて叫んでいましたね」。 元闘士によると、関西の場合、入試の難易度順そのままに、作戦立案は京都大の学…

NHK 番組表 大河ドラマ「篤姫」総集編 第3回「天璋院篤姫」 家定:そちは変わったおなごじゃのう。言葉がまっすぐじゃ。 篤姫:まっすぐでなければ相手に届きませぬ。 家定:本心を隠すために言葉を弄する者ばかりじゃというのに。

クリスマスの・・・・ 「そんなの日本だけの習慣だよ。なんでクリスマスにケーキ食べるの? クリスマスケーキ?何それ? はははははっ変なの。」 「そうそう必ずホリデーシーズンっていうでしょ。 人種のるつぼ、多宗教のアメリカではクリスマスっていう表現…

渡辺氏は離党を 公明・高木氏が批判「意見が違うのになぜいるの」 「除名処分を待つのでなく離党すればいい。意見が違うのになぜ自民党にいるのか」 「渡辺氏は除名されることで注目を受け、自分をヒーローにして自民党を悪役にする計算をしている」 http://…

現実を見ろ だけど、小島氏が正しいのはそこまでだ。 そういう「現実」という名の「観念」を、「これが現実だから言うことを聞け」という押しつけを、本当に押しのけることができるのは、「ふざけるな!これこそが現実だ」というもっと生々しい現実の姿だけ…

映美くらら:MESSAGE:2008/12/26 全国ツアー 日常の慌ただしいバタバタ感にのまれ、自分を見つめる事ができず、心があっちこっち迷子になりそうな今日この頃。心をしっかり持っておかないと。。

9月20日 アナウンサー試験の前にやっておいてよかったこと 新人アナウンサーの小川彩佳です! アナウンサー試験で私が心がけたのは、「普段どおりの自分を出す!」ということ。 緊張でガッチガチのなか、いかに「これが小川彩佳です!」と言うことが出来るか…

【書評】『里見とん(=弓へんに享)伝』小谷野敦著 重症の正直病患者 率直で情があって、大変魅力的 生まれてから死ぬまで、書くことにも生きることにも大変正直者だった 最後まで馬鹿正直を貫きとおした人生 徒党を組まず、嘘(うそ)をつかず、卑怯(ひき…

【グローバルインタビュー】オバマ政権の対中外交を占う オックスフォード大学のスティーブ・ツァング准教授(現代中国政治) 「オバマ政権と中国の間における主要課題は経済だろう。オバマ政権は世界金融危機の解決策を模索するうえで、中国を協力的なパー…

第三次世界大戦 世界恐慌でこうなる!作者: 佐藤優,田原総一朗出版社/メーカー: アスコム発売日: 2008/12/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見る第三次世界大戦 新・帝国主義でこうなる!作者: 佐藤優,田原総一朗出版…

リーディングス格差を考える作者: 伊藤元重出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

朝食を抜く若者、性交渉の時期早まる傾向=調査 背景に家庭環境が影響している可能性がある。 また母親に対して嫌悪感を持つ人の初体験年齢は平均16才、母親を気遣う人の初体験年齢は同19才だった。 北村所長は、朝食が取れない人は家庭環境に何かを抱え…

麻生政権支持の自民党議連が発足へ 「力強く日本を再生する会」 衆参50人以上

【単刀直言】 中曽根康弘元首相 衆院選遂行は麻生政権の運命 選挙後は国家的協力体制 本来ならば、ここで転換を示すときだ。明治維新前の幕末にあたるような時代に今、入っているが、そういう政治的自覚やら政治力が日本には生まれていない。 解散のめどが明…

なほになほなほ―私の履歴書作者: 竹本住大夫出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/12/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る

止まらぬ輸出激減のなか、必要なのは日銀のCP買い入れより、大規模な財政出動|野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む|ダイヤモンド・オンライン 今回の措置は、直接であり、しかも買い切りである。これは、簡単に言えば、日銀が通貨を増発し、それを用いて…

部下に拳銃突きつけた元警部補を不起訴、心神耗弱など理由に 田舎の警察と田舎の地検がなれ合った結果の、大甘の軽きに失する処分に、苦し紛れのでたらめな理由が取ってつけられているようにしか見えません

【土・日曜日に書く】特別記者・千野境子 アジアの日本とEUの独 「グローバルな問題が山積している。1国の枠組みでなく世界の利益になるよう世界がうまく公平にやっていけるようなルール作りが必要。金融はもっと透明でなくてはならないし、リスクと規制…

【次代への名言】12月27日・頼山陽 「其(そ)の国に報ずるの志(こころざし)、百敗挫(くじ)けざるを見る。今に至るまで凛(りん)として生気あり」 「将たる者は、上に奉じ、下を愛育し、志(こころざし)を決して行動し、運を天にまかせ、人を尤(…