https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-06-26から1日間の記事一覧

『東洋の心』 P293 およそ純真な魂を失はぬかぎり、世の辛酸をなめた人々が浅かれ深かれ必ず胸奥に蔵してゐる切なる願がある。それはできるならば一日も早くこの虚偽と汚辱とに満ちた煩はしい俗世間から衣を振うて、山高く水長き清浄の天地に落ちついて真実…

『東洋の心』 P118 今月の二十日は私の懐しい香山居士白居易の誕生日にあたる。指折り数へてみれば、彼が始めてこの世に生れあはせてから、はや千百二十年といふ時がたつた。彼は七十五でその骸をこそ土に帰したが、しかし幸福な彼はその後も絶えず多くの人…

『天地有情』 P43 同書にまた「花を惜しむ人」と「花に別れる人」とを説いて、能く花を惜しむ人も得難いが、能く花に別れる人もまた得難い。能く花に別れてこそ花を惜しむのである。白楽天の詩にも、「世間・花に別るる人有る少し」といい、「花に別るる人な…

自民・古賀選挙対策委員長「大きな連立・再編命がけで」 与野党ともに過半数を確保できなかった場合について、「大きな連立、政界再編が望まれる。政治の安定のため、私に最後の命がけの仕事をやらせてもらいたい」と訴えた。

NHKニュース 佐渡金山 “世界有数”と判明

きょうだけ、よ 古澤琢 会社の近くでお茶していたら、遠くから明らかに美人と思われる女性が歩いてきました。近寄ってきて…小川アナと判明(驚) ガッカリ?!いえいえビックリでした。 古澤のタイプだと思うよ。 中身も「女の人のことをよく知っている」(…

きょうだけ、よ 小川彩佳 明日、「エコガールズ」として、テレビ朝日アトリウムにてサンパチェンスの種を無料配布します!! 六本木周辺にお越しの際は、是非っ!

特集ワイド:愚問ですが 今「マルクス」が売れるわけ 共産党・不破哲三さんに聞く 最大の罪はスターリンにあります。彼が社会主義と称してやったことは、領土を拡張する侵略主義。マルクスらがもっとも批判するところでした。だからソ連崩壊はいいことと思い…

【西松献金】小沢氏秘書に公判前整理手続きを適用

【09株主総会ライブ】旧ライブドア(1)配当6500円の“大盤振る舞い” 【09株主総会ライブ】三井生命の総会、質問ゼロ 担当者ら「喜んでいいのかどうか…」 【09株主総会ライブ】第一三共、社外役員の西川郵政社長に批判続出

平成流・伊勢参りのススメ どちらが先でもいい。 よくない。 先に豊受大神宮(外宮)へ。

NHKニュース 総会ピーク 株主から厳しい声

カハラホテル

タカラヅカにも草食系二枚目? 宝塚宙組『薔薇に降る雨』 ジャスティンの魅力は、「オレについて来い!」という肉食系な男らしさではない、イヴェットもへレンも、おそらく恋敵のグザヴィエ(悠未ひろ)さえも、誰も傷つけまいとする優しい気配りにある。 こ…

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第17回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第4回 ―「政党政治はどうなるか」― 明治維新のあと、土佐では自由民権運動が起こり、 「自由は土佐の山河から」 と歌われ、自由と平等を求める政治運動は土佐が出発点であ…

サイクリング族に!ヤマハが長距離走行の電動自転車

初めての金投資(4)価格はどう決まる?

ローソンチケットがストップ高気配、1Q大幅増収増益で高進捗

【人間力】【人間力】新刊案内 安岡正篤師 不朽の金言集 復刊! 「我々は真実の自己を修めることを等閑(なおざり)にして、 人類とか世界とか国家とか人民などの概念や気分に浮かされた 思想や言論を潔(いさぎよ)しとせぬものであります」 「物識(ものし…

『ダイワ・コモディティインデックス・ファンド(ジム・ロジャーズ世界探検記)』ジム・ロジャーズ®氏インタビュー

春秋(6/26) 法律の知識はいりません。分からないことがあったら裁判官が説明します。みなさんは常識に基づいて率直な判断を――。 その通りかもしれないが、頼りにしたいプロたちが道を誤り評議をあらぬ方向に持っていったらどうしよう。 自信に満ちた検察官の…

宮田秀明の「経営の設計学」電気自動車は次世代の主力車種となるか

御立尚資の「経営レンズ箱」大恐慌を乗り越えた“勝ち組”は誰か 当たり前のことを、きちんと、素早く行う http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090625#1245894872 経営思考の「補助線」作者: 御立尚資出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/06/26メディ…

自公政権の液状化は「政権交代→日本再生」への千載一遇のチャンス 1993年夏、小沢一郎が、政治改革のために、野党暮らしも覚悟の上で、手勢を率いて自民党を脱党したときには、驚愕と感動で胸が一杯になったのである。 数日前、友人の自民党長老は「かつては…

雨の日サービス そうしたら代謝がよくなったのか体が暖まりやすくなったんです! 冷え性とか改善されたから体にはいいことなんですけどね☆ 代謝がよくなると汗で体温を調節できるようになるので体内に熱がこもらなくなるはずなのだが。 http://d.hatena.ne.j…

基礎学力を問う: 21世紀日本の教育への展望作者: 東京大学学校教育高度化センター出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2009/06/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見る