https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-08-20から1日間の記事一覧

きょうだけ、よ 小川彩佳 「やじプラ」のスタッフさんたちがDSで遊んでいました。 小学生は、今DSの通信機能で遊ぶのが主流で、DSを持っていないと仲間に入れないと、従妹から聞きました。 スゴイ世の中になったものですっ。。 http://d.hatena.ne.jp/…

NHK 番組表 ハイビジョン特集「シャル・ウィ・“ラスト”ダンス?」 マイヤ・プリセツカヤ どこにいても、なぜそこにいるかわかればいいのよ。 これだけの人物がタカラヅカに感激し絶賛しておったよ。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081203#1228296400

民主党:「このままでは地域社会が本当に心配」小沢代表代行、青森県で「政治を変えよう」と呼びかける 「総理をはじめ自公政権は、政治を自分たちのポスト、既得権益を守るための道具にしている」 「国民生活に目を向けた、国民サイドに立った政権を作ると…

my ダイエット食

民主党の“最終兵器”となるか!?田中真紀子氏直撃 「自民党はマストが折れた難破船。(政権交代が実現しなければ)のっぺらぼうみたいな閣僚や気の抜けたサイダーのような官房長官。温かいビールのような幹事長がまた出てくる」 −−角栄氏時代の自民党と、現…

安易で無責任な「中福祉・中負担」論

ザ・シティ 金融大冒険物語作者: 浜矩子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/08/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

私の身長 103キロの恋愛カウンセラー

映画【COCO CHANEL】★ココシャネル

出井伸之の「非連続の飛躍」 > 岐路に立つ日本 回復の兆しは見られるものの、日本はまだまだ不況と言われています。この不況の要因は何か、と問われると、行きすぎた金融資本主義のつまずき、アメリカによる消費の先食い等、アメリカにその要因があると考え…

BBC、リーマンの経営破たんをドラマ化

選挙戦ははじまったばかり、「重力を利用したエクササイズ」でリフレッシュ・・・!!! 当方で調査したところ、「民主旋風」はあるとして、激戦区が多数。 これは、小沢一郎代表代行がいっている「自民党は自力がある。追い込まれれは追い込まれるほど、跳…

官僚の不手際で…新型インフル、ワクチン計画の実態

「彼女に見せたくて」釣ったアレを車に運搬して逮捕 特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)を生きたまま車に運んだとして 特定外来生物法違反 生態系を壊す恐れがあるとして運搬や飼育が禁止されている。

美術館巡り

8月19日 緑のカーテン日記(26) 「キュウリのおつまみ」

「音楽ジゴロ」(!?)な私。 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ogawa/body1.html いつも音楽はインターネットで買ってしまいます。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090819#1250661172 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090816#1250429451

東京駅 黒塀横丁 築地奈可嶋(なかしま)の生ミナミマグロ炙り

民主党内「第2次経世会」の胎動 小沢一郎、「数の力」で政局の中心へ こんな状況から勝ち上がった小沢は、時の幹事長、田中の格別な寵愛を受け、政治のイロハを学ぶ。現在の政治家の中で最も全国の選挙区事情に通じ、選挙戦の表も裏も知り尽くす小沢の師匠は…

コートダジュールより(^o^)/~~

【幕末から学ぶ現在(いま)】(24)東大教授・山内昌之 中山忠光 静岡7区から無所属で立候補した城内実氏は、選挙ポスターに無断で写真を載せたとしてタレントから抗議を受けた。城内氏といえば、安倍晋三元首相の側近でありながら郵政民営化に反対し、…

【Web】ニュース引用はロイターで? トムソン・ロイターは4日、公式ブログ上で「ロイターの記事はリンク自由。適切な引用や参照は許可のみならず推奨する」との見解を示した。

UPDATE1: 現在の景気回復、持続は不可能─ウェーバー独連銀総裁=独紙 「現在目の当たりにしている回復は、その大部分が公的セクターが導入した数々の措置──金融緩和、銀行セクター支援策、景気刺激策──によるものだ」 「景気回復はまだ持続的なものではない…

松尾由美子 - Wikipedia 2005年9月には台風14号が直撃した直後の地元宮崎県の広域を、自前のビデオカメラと実家の自家用車を使用し、姉とともに被災状況を自主的に単独取材、スーパーJチャンネル内の特集枠で採用され放送された結果、第4回ANNアナウンサー賞…

「ジェーン・エア」 松たか子 「ケアードの演出は丁寧で細かく、親切。だが、受け身ではなく、思いついたことはため込まず、言うように努めている。何となく演じることは危険。一日一日のけいこを流さず、真剣に過ごしたい」 「どれだけ女性が真剣さを持って…

業界団体の自民離れ加速 医師会の支援、26都県どまり 政権交代が現実味を帯びるなかで、自民支援の姿勢を後退させた団体からは、構造改革や歳出削減路線の修正を求める声が上がっている。

藤井班ランチ会 実はアナウンス部は班分けされていて 所属の班長に勤務などを管理してもらっています。

ハワイに行きたいっっ

新型インフルエンザ蔓延

◎裏方に徹する小沢氏=「二重権力」への懸念も−民主【09衆院選】 30日投開票の衆院選で、民主党の小沢一郎代表代行が「裏方」に徹している。鳩山由紀夫代表ら幹部が「党の顔」として全国を飛び回る中、自らは街頭には立たず、新人候補らのてこ入れと支援…