https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-08-18から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100817#1282054850

活学講座作者: 安岡正篤出版社/メーカー: 致知出版社発売日: 2011/09/16メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見る

不思議な数列フィボナッチの秘密作者: アルフレッド・S・ポザマンティエ、イングマル・レーマン,松浦俊輔出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/08/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 132回この商品を含むブログ (9件) を見る

“政界キーマン”喜美×舛添、初対談で民主メッタ斬り 舛添 「自民党を徳川幕府に例えれば、江戸城は落城した。その先の民主党新政権、つまり薩長新政権もうまくやっていけていない中、明治10年には西南の役がおこる。そこには士族の不満がある。今は不満がぶ…

海老蔵新婚ボケ? 朝日&日経ダメ出し「鍛え直せ」 「あまりきついことを書かない演劇評論家の方が、あそこまで書くとは。≪せりふが甘い≫(朝日)、≪セリフを土台から鍛え直すこと≫(日経)ですからね。完全にダメ出しですよ。もともと忠信は、愛嬌のある役…

ジュリア トップ女優でいる秘訣は「教えられないわ!」 本作では離婚と失恋を機に、イタリア、インド、インドネシアを1年かけて巡る自分探しの旅を通じ、心を再生する女性を熱演。自身、変えたいところは? との質問には「いまの自分で満足していて変えたい…

官房機密費

大前研一 日本再生のための「偉大な社会」構想

日本電産、米電機大手事業を買収 モーター総合メーカーに転換 今回は日本電産にとって過去最大の買収額となるとみられ、モーターの総合メーカーへの転換を目指す。

Twitter / 郷原信郎: 検察のもともとの狙いは村木さんではなかったはずです。 ... 検察のもともとの狙いは村木さんではなかったはずです。他の標的を狙って「捨て石」ぐらいに考えていたところ事件がその先に伸びず、結果的に「本命」になってしまったという…

【エンタがビタミン♪】現在恋人ナシ。杉崎美香アナがひと夏の恋の思い出を告白。 初めてそのプールに行った杉崎美香はプールの監視員のお兄さんが気になった。「初めて見たときにカッコイイと思った」と杉崎は当時を思い出す。 だが、やがて夏休みが終わる季…

「飛躍する竜、沈む太陽」 停滞の日本を英紙が批判 17日付英紙タイムズは「飛躍する竜、沈む太陽」と題した社説で両国の20年を比較、バブル崩壊後の改革の失敗が日本の停滞を招いたと批判した。 「日銀はデフレ退治に失敗。官僚は公共事業に金を注ぎ込ん…

【経済が告げる】編集委員・田村秀男 カネの循環、鍵は民にあり 米国では「日本病にかかるのでは」との懸念が広がっていると聞く。日本は市場バブル崩壊のあと20年にもなるのに、デフレを一向に治癒できない。米国では政府が大掛かりに財政出動し、連邦準…

7月米鉱工業生産は予想以上に堅調、設備稼働率は08年9月以来の高水準

米政権、GSEの「抜本的改革」望む=財務長官

リリーフ - Wikipedia 試合終盤に味方がリードしている場面で、最後に投げる投手を「抑え(おさえ)」あるいは「クローザー(closer)」という。日本では1990年代まで「ストッパー(stopper)」という和製英語が主流であったが、メジャーリーグ放送が盛んに…