https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-18から1日間の記事一覧

ハイパーレスキュー 放水開始が大幅ずれ込み 東京消防庁によると、当初は原子炉建屋に近い岸壁から、「スーパーポンパー」と呼ばれる送水車で海水をくみ上げ、隊員が車外に出る必要のない「延長車」を使って、地上22メートルの高さから放水可能な屈折放水…

Twitter 平野 浩 原子炉冷却剤を断ったせいか、クリントン国務長官が激怒 ... 原子炉冷却剤を断ったせいか、クリントン国務長官が激怒している。「日本の情報は混乱しており、信用できない。米国独自の調査で判断する」とテレビインタビューで強調。これを受…

Yahoo!みんなの政治 - あなたが望む次の政権の枠組みは? - 政治投票

Re: 全く意味の無い会見 頑張ってやっていきましょうと、国民に呼びかけても、皆、それぞれの立場で辛抱したり、既に努力をしている。 国民が、皆、大なり小なりストレスを溜め込んで、それでも前を向いて生きているのだから、この期に及んで、「頑張ろう。…

Twitter Seiichi Mizuno 続き)必ず電力会社は過去の経験値から想定して「理論値 ... 必ず電力会社は過去の経験値から想定して「理論値では安全」と言う。耐震に絶対はない。彼らの経験値なんてせめて1000年ほどの記録だ。今回の地震も地球の数十億年の歴史…

風向き、雨…原発周辺の天気に注目高まる

関西・海外へ 外資系「脱東京」相次ぐ 安全最優先で事業縮小

小向美奈子さんを釈放 検察「起訴する証拠なし」 不起訴の見通し 現時点で起訴するに足りる証拠がないとして、処分保留のまま釈放した。不起訴処分(嫌疑不十分)にするとみられる。 警視庁によると、小向さんは「違います。知りません」と逮捕容疑を否認し…

中東情勢緊迫化

政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判 政府・与党内では、政府の初動対応について、「米側は早々に原子炉の廃炉はやむを得ないと判断し、日本に支援を申し入れたのだろう。最終的には廃炉覚悟で海水を注入したのに、菅首相が米国の支援を受け入れる…

【オピニオン】日本国民の悲嘆は怒りに変わるのか

菅政府に怒り心頭 恥を知れ! 民主党よ

世界から賞賛される助け合いの精神を社会構造に反映できたら、もっと住みやすい国になるのに 国民が高潔な助け合いの精神を発揮しても、国やお財界様は少々違うようです。 下が良くても上がダメ、これが日本の象徴的な姿だと海外では受けとめられているよう…

Twitter nanachan ご苦労をおかけいたします。あの総理が当てにできない以 ... ご苦労をおかけいたします。あの総理が当てにできない以上 あなた方の英知にお任せするしかございません。よろしくお願いいたします。御無事を祈っております。 RT @3HRYoshiyuk…

AC地獄 国民はこの不気味なCMによって脳を破壊されて洗脳されてしまい うちの近所じゃ子供もおばちゃんもリーマンもみんな三歩進むと立ち止まって無表情で「AC〜♪」て言うんだよ… そしてまた歩き始める 知層が破壊されてる http://d.hatena.ne.jp/d1021/…

菅首相の政治主導とは怒鳴ることなり 指導力の発揮を殊更演出しようとする無能者のアセリ、虚栄心が露だ。 器ならざる人間が上にたった時の悲劇がここにある。 そしてその被害者は国民だ。 既得権益に執着する者たちの都合でかつがれただけの史上最低の首相…

Twitter オフイス・マツナガ 官邸情報:仙谷官房副長官、「怒鳴るだけなら、菅と同じ ... 官邸情報:仙谷官房副長官、「怒鳴るだけなら、菅と同じ」って情報あがってます。注意してください!こんな時、怒鳴っても、何の効果もありません。 http://d.hatena.…

Twitter オフイス・マツナガ 大震災:自民党政権の方が、ずーっと対応できる・という ... 大震災:自民党政権の方が、ずーっと対応できる・という情報に関して。「官僚にまかせるから。平時は省益だらけの官僚も、有事になれば国益のために動く。で、議員は…

被災県からのメッセージ

米軍450人放射線事故専門部隊、日本へ派遣へ 司令官は「我々は放射線管理の能力を持っている。要請があれば、監視から除染まであらゆることで支援できる」と述べた。 このため同チームは、福島原発の状況が改善しないまま長期化したり、高濃度の放射能が…

原子炉爆発でも人体への危険性は原発周辺に限定−英主席科学顧問 最悪のシナリオとして、原子炉爆発で放射性物質が上空約1600フィート(約487メートル)に吹き上がることだと指摘した。 「考えられる最悪の事態は爆発だ」 「そうなれば非常に深刻な事態だが、…

福島原発事故、ヘリ、放水車は冷却に無力、最悪な事態に備えた対応を 「止める」「冷やす」「閉じこめる」は原発事故での三大原則。3月11日に発生した東日本大震災による福島第一原子力発電所の事故では「冷やす」ことが完全にできず、事態を悪化させている…

情報BOX:G7緊急声明の全文 われわれG7の財務相・中央銀行総裁は、日本における最近の劇的な出来事を議論し、われわれの日本の同僚から、現在の状況、当局がとった経済・金融面での対応についての説明を受けた。 われわれは、こうした困難な時におけ…

行政法要論作者: 原田尚彦出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 2011/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る

比較憲法 新版 (岩波テキストブックス)作者: 辻村みよ子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/03/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る

10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け 日銀による国債引き受けは財政法5条で禁止されているが、同条のただし書きに「特別の事由がある場合において国会の議決を経た金額の範囲内ではこの限りでない」と規定されており、今回の震災は「特別な…

福島原発事故 京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏電話インタビュー

佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか 福島原発事故隠蔽で国と対立した直後に捜査 『日本経済新聞』(05年6月5日付)が、「運転再開に注文をつける佐藤知事のせいで目算が狂った」と、社説で批判するなど風当たりが強くなるなか、7月…

テレビ放送できない被災地の現場 テレビは「行方不明者は推定16万人」と、なぜ伝えないのか