https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-12-29から1日間の記事一覧

Twitter @okaguchik 全国の裁判所で職員用に新たに導入されたパソコン。背面 ... 全国の裁判所で職員用に新たに導入されたパソコン。背面にウインドウズ7のシールがあるのに,実際に入っているOSはVista!わざわざVistaにダウングレードしたんですね。お…

【金正日総書記死去】諸条件満たせば対話再開 北問題で米韓代表が会談

実況 ◆ テレビ朝日 27805 ちゃら〜ん 財務官僚が年内にしたいだけだろ 野田はもう総理の資質のかけらもないな

「性」に踏み込むNHK 公共放送の役目?やりすぎ?賛否両論

関西ローカル44205☆京都サンガ決勝進出!! 角野友紀が、完全に垢抜けたなw 関西ローカル44205☆京都サンガ決勝進出!! めちゃめちゃ美人になってるw 塚本麻里衣から一方的に第一次角塚戦争を仕掛けられたときにビクともしなかったね。

北アルプス 冬山登山者が続々 NHKニュース 北アルプスの玄関口、長野県松本市の上高地には、年末年始を冬山で迎えようという人たちが次々に訪れています。ことしは、去年とほぼ同じ1000人ほどが上高地から北アルプスに入山し、年末年始を過ごすとみられ…

シェワルナゼ元ソ連外相「ソ連は崩壊すると思っていた」 「ゴルバチョフが85年3月に共産党書記長に就いてからおよそ4カ月後、7月1日か2日だったと思う。突然、グルジアの党第1書記だった私に『エドゥアルド、モスクワに来たまえ』と電話をよこし、中…

米太平洋軍トップを指名 ロックリア海軍大将 ウィラード現司令官の後任で、就任には上院の承認が必要。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題や、金正日総書記死去で不透明さが増す北朝鮮、海洋進出を続ける中国への対処に携わることになる。

アメリカ第1 国民2の次の野田政権の卑劣 辺野古環境アセス評価書を沖縄県庁守衛室に朝4時に運び込む! 闇に紛れてこそこそと夜襲。夜盗かと見まがわんばかりの卑怯未練なやり口です。

Twitter @miyake_yukiko35 政治を今、動かしているのはマスコミとも言えるが突き詰 ... 政治を今、動かしているのはマスコミとも言えるが突き詰めると官僚(ときに政治家)のリークである。当然、承知の上で報道する側も同罪だ。決まっていないものを自分たち…

Twitter @tokunagamichio インドで野田首相が、ガンジーの七つの大罪の一番目の「 ... インドで野田首相が、ガンジーの七つの大罪の一番目の「理念なき政治」という言葉の説明を受けて、 我が意を得たりという顔をしてうなずいていた。財務官僚に増税してこ…

Twitter @tokunagamichio 鳩山政権時の財務大臣だった藤井裕久は子供手当などマニ ... 鳩山政権時の財務大臣だった藤井裕久は子供手当などマニフェストに異論を唱え始めた。そのため、当時幹事長だった小沢一郎は『国民の声を聞け』と罵倒。メンツを潰された…

Twitter @tokunagamichio やっぱり、フランケンシュタイン岡田!ヾ(`Д´ )ノ ... やっぱり、フランケンシュタイン岡田!ヾ(`Д´*)ノ。RT @kikko_no_blog 民主党の岡田克也、福島の子どもたちを避難させないのは「お金が掛かるから」と説明→ http://j.mp/rKeUeS…

Twitter @tokunagamichio 報道S:何故SPEEDYは活用されなかったか!のイン ... 報道S:何故SPEEDYは活用されなかったか!のインタビューで、文部科学省学術政策局の渡辺格次長のSPEEDYに関する認識と責任逃れの言い訳が、先日サタズバで福山哲郎が述べたSPEE…

Twitter @SeiichiMizuno 「NHK追跡!真相ファイル 」ICRPの従来の低線 ... 「NHK追跡!真相ファイル 」ICRPの従来の低線量リスクの見解を見直し始めた。がん死亡リスク低線量では据え置いた過去の陰謀。NHKの見事な取材!当時の当事者の証言によると原発推進…

今の自分にしかできない役割を ――不思議な映像や驚きの映像、そこに携わる人々の人間ドラマなどをお届けする『ワンダー×ワンダー』で司会を担当されている神田アナウンサーですが、番組における役割や心がけていることは何でしょうか? 神田「『ワンダー×ワ…

どんな番組であれ伝えることに変わりはない ――多くの日本の食卓で見られているNHKを代表する番組だと思います。プレッシャーのようなものはないのでしょうか? 阿部「緊張感や責任感、プレッシャーそのものは何の仕事でも持ち続けています。ただ、多くの方々…

『羽生善治の将棋を始めたい人のために』 P3 将棋の何が一番に面白かったかと言えばそれはコツが全く解らなかった事なのです。 どんな遊びもしばらくやれば少しはコツが見えて来るものです。 しかし、将棋には見当たらない。 そこが一番の大きな魅力であり、…

「一流」と「上流」を混同した教育が、間違いの始まり! 社会に残した貢献で人生を測るアメリカと肩書き重視の日本の違いは、新聞の死亡記事を比べると良く判る。 我が人生を「節目帳」に書き込み始めて気が付いた事は、あれだけ時間を懸けて学校で学んだ事…

深い味わいだしで「年越しそば」をおいしく 水を入れた鍋に昆布を入れ、中火で約10分加熱。しっかり味が出たら昆布を取り出し、さば節、かつお節を入れ、あくを取りながら弱火で約5分煮る。さば節は「深いうま味のだしが取れる」ため、お勧めだ。これをキ…

初詣は関東総鎮守の箱根神社・武蔵国一宮の氷川神社がお薦め。 破魔矢は鶴岡八幡宮で。 おみくじは和歌の部分を読む。 浅草寺のご本尊は観世音菩薩だけれども本当は富士山の木花咲耶姫なので実質は神社。