https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://k.pd.kzho.net/1464595198678.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/liventv/image/1464555859-0152-001.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/liventv/image/1464556891-0377-001.jpg

ZIP!

想像。|團遥香オフィシャルブログ

【公式】ザ・パークハウス 宝塚|阪急「宝塚」駅徒歩6分・JR「宝塚」駅徒歩7分・風趣な河畔に誕生|三菱地所レジデンスの新築分譲マンション

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160528#1464431717
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160314#1457951915

Chinese Restaurant ATAKA〜あたか飯店〜大津店TOP

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160529#1464519095

ページワン (pageone) - 祇園四条/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160529#1464519094
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160527#1464346450

#文房具

文房具カフェ - 表参道/カフェ [食べログ]

#文房具

みずほ、定年65歳に延長へ 3メガ初、18年末までに (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 みずほフィナンシャルグループ(FG)が、定年を現在の60歳から65歳に延長する方針を固めた。2018年末までに実現する意向で、3メガバンクでは初。資産運用・活用の相談業務などが重要になっており、経験豊富なベテラン行員を活用しつつ、雇用延長の流れにも乗る。佐藤康博社長が、朝日新聞の取材で明かした。


 13年施行の改正高年齢者雇用安定法により、企業は従業員が希望すれば65歳まで雇用する義務を負う。ホンダやサントリーホールディングスなど、定年そのものを65歳に延長する動きも出ている。


 一方、銀行業界では、50代前半までに役員になれないと、定年どころか取引先などに出向する慣習が残る。佐藤氏は「その道の専門家もいるのに、もったいない。いずれ銀行業界はみんなそう(65歳定年に)なる」と話す。


 定年延長は新中期経営計画の一環。ほかに将来性ある若手・中堅の積極登用も進める。30〜40代を積極的に支店長などにし、幹部候補として育てる。すでに社内公募によって35歳の支店長が誕生しており、取り組みをさらに広げる。また、40代の各部門の優秀な人材を対象に、哲学や歴史など金融と直接関係のないテーマの研修も始める。幅広い知識や教養を身につけてもらうという。


 3メガバンクの中でも、みずほは旧第一勧業、富士、日本興業の出身行に影響された人事が残っているとの見方が根強い。佐藤氏は「適材適所で、実力のある人はどこの出身でも登用されると全行員に知ってもらうことが大事だ」と強調した。

瀕死のスカイマークを救った「ファイナンス」スキルの威力|今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ|ダイヤモンド・オンライン

 会計とは売上高や利益を集計し財務3表にまとめること。ファイナンスとは、それを基に資金を調達し投資する行為のことだ。

 しかし、難しく考えないでほしい。会計には簿記や仕分けは必要ないし、ファイナンスでも公式を暗記する必要はない。双方共に、背景にある大きな考え方をまずは理解することが大事なのだ。

 会計とファイナンスはセットで習得するのがお勧めです。


リーマンショック直前の」というような言葉を安倍さんが突然言い始めました。
ぼくのブログでも本でも読んでおられるのかなあ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160529#1464519100
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160527#1464346459
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160527#1464346460


自民党の二階総務会長は、30日午前、安倍総理大臣と会談し、来年4月の消費税率の引き上げを2019年10月まで2年半、再延期する考えを伝えられるとともに、衆議院の解散を巡って意見を交わしました。
このあと、二階氏は、みずからの派閥の会合を緊急に開き、「安倍総理大臣からは、消費税率の引き上げを2年半再延期することと『衆参同日選挙』はやらないことが言明された」と述べ、安倍総理大臣は、夏の参議院選挙に合わせた衆議院の解散を行わないという認識を示しました。そのうえで、二階氏は、「安倍総理大臣の意向を全面的に支持したい」と述べ、派閥として、安倍総理大臣の考えを支持することを決めました。
一方、安倍総理大臣は、夕方、自民党の谷垣幹事長と改めて会談したほか、茂木選挙対策委員長とも会談し、消費税率の引き上げを2年半再延期することに理解を求めました。


安倍総理大臣は、30日午前、自民党の高村副総裁や二階総務会長らと会談したのに続いて、午後3時前から総理大臣官邸で公明党の山口代表と会談しました。
この中で安倍総理大臣は、G7伊勢志摩サミットで、世界経済が危機に陥る大きなリスクに直面しているという認識を共有したことなどを説明し、日本としてもあらゆる政策を総動員する必要があるなどとして、来年4月の消費税率の引き上げを、平成31年10月まで2年半再延期することに理解を求めました。
これに対して山口氏は、「私の一存では結論は出せないので、党内でよく話をしたい。必要があれば自民党ともよく相談したい」と述べ、党に持ち帰って検討する考えを示しました。会談のあと山口氏は記者団に対し、「再延期について、安倍総理大臣は、かなり強い意向を持っているのを感じた」と述べました。
また山口氏は、政府・自民党内から、「引き上げを再延期する場合、衆議院の解散・総選挙を行う必要がある」という意見が出ていることに関連して、「先週の党首会談で、解散については安倍総理大臣から話を承っているので、それ以上私からは申し上げていない。われわれは解散は望ましくないと申し上げてきており、その立場に今も変わりはない」と述べました。そして、記者団が「安倍総理大臣から解散はしないという話はあったのか」と質問したのに対し、山口氏は、「総理大臣の専権事項なので確認していない」と述べました。

野党4党 不信任決議案 あす提出で合意 | NHKニュース

国会内で行われた会談には、民進党岡田代表共産党の志位委員長、社民党の吉田党首、生活の党の小沢代表らが出席し、今の国会の会期末を来月1日に控えるなかで、最終盤の国会対応を巡って意見を交わしました。
この中では、安倍総理大臣が、来年4月の消費税率の引き上げを2019年10月まで2年半再延期する考えであることについて、「アベノミクスの失敗を明確に示すものであり、安倍総理大臣の責任は重大だ」という認識で一致しました。そして、野党4党は「安倍政権は経済政策に失敗したうえ、立憲主義や平和主義を壊そうとしており、信任できない」として、安倍内閣に対する不信任決議案を、31日衆議院に共同で提出することで合意しました。
また、安倍総理大臣の再延期の考えについて国会でただす必要があるとして、衆参両院で予算委員会の開催を与党側に求めていくことでも一致しました。

民進党岡田代表は、国会内で記者団に対し、「消費税率の引き上げの延期が決まれば、アベノミクスの失敗以外のなにものでもない。前回の衆議院の解散・総選挙のときに、安倍総理大臣は、『消費税率を引き上げることができる状況を必ず作り出す』と言われたので、それができていないということは、内閣総辞職に値するということだ」と述べました。

共産党の志位委員長は、会談のあと、国会内で記者会見し、「野党4党として安倍内閣の総辞職を求めて不信任決議案を提起する。安倍政権の問題点は、安全保障法制の問題や、アベノミクスの破綻など、さまざまな分野での強権政治を挙げることが可能だ。あらゆる面で不信任に値し、決議案を突きつけるのは当然のことだ」と述べました。

社民党の吉田党首は、国会内で記者団に対し、「党内には、不信任決議案の提出が衆議院を解散する口実に使われるのではないかという慎重論があった。ただ、不信任決議案を出しても出さなくても、安倍総理大臣は、解散するときはするだろうと思うので、野党4党がしっかり足並みをそろえることを重視した」と述べました。

この写真は、シリアの反政府勢力の活動家が29日、インターネット上に投稿したものです。写真には、1年近く前から行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる男性が、日本語で「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平」と書かれた紙を持って写っています。
安田さんは埼玉県出身で、新聞社の記者を経てフリージャーナリストになり、シリアやイラクなど紛争地を取材してきました。安田さんは去年6月、シリアの内戦を取材するため、トルコ南部からガイドとともにシリア側に入ったあと、行方が分からなくなっています。
複数の関係者によりますと、安田さんを拘束しているのは国際テロ組織アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」で、5月上旬、同じようにシリアで拘束していたスペイン人のジャーナリスト3人を解放したと伝えられています。
写真を投稿した活動家は、NHKの取材に対し、ヌスラ戦線と直接連絡を取り合っている別の男性から依頼を受け、写真を投稿したとしています。この活動家は、ことし3月にも安田さんとみられる男性の映像を投稿しています。

米大統領選挙の共和党候補指名獲得レースから3月に撤退したマルコ・ルビオ上院議員は29日、指名獲得がほぼ確実になったドナルド・トランプ氏の副大統領候補になることはないとした上で、トランプ氏が大統領選で勝利することを支援できれば「光栄」だと述べた。


ルビオ氏はCNNの番組のインタビューで、自身はトランプ氏の副大統領候補として適切ではないと指摘。「彼の主張をより受け入れる人物がふさわしい」との考えを示した。


その上で、民主党候補指名が濃厚なヒラリー・クリントン氏の大統領選勝利を阻止するため、トランプ氏を支援する意向を示した。

#米大統領選 #トランプ

米大統領選で民主、共和両党以外の選択肢として注目が集まっている小政党「リバタリアン党」は29日、フロリダ州で党大会を開き、11月の本選に向けてジョンソン元ニューメキシコ州知事(63)を候補指名した。


 同党は米国で小さな政府を提唱している。ジョンソン氏は2012年の大統領選でも同党候補に指名されたが、得票率は1%に届かなかった。最近の全米での世論調査では支持率が10%に達し、一定の支持を得ている。

アメリカ大統領選挙に向けて、第3の政党「リバタリアン党」は29日、南部フロリダ州で党大会を開き、元ニューメキシコ州知事のゲーリー・ジョンソン氏を党の候補者として指名しました。
民主党共和党のどちらにも属さないリバタリアン党は政府の役割を最小限にとどめる小さな政府を政策の柱としており、ジョンソン氏は前回の大統領選挙でも党の候補者としてオバマ大統領らと争いましたが、得票率は1%ほどにとどまっていました。
しかし、今回の大統領選挙では世論調査民主党クリントン氏、共和党のトランプ氏の好感度について、それぞれ6割近くが「好ましくない」と答えています。こうしたなか、FOXニュースが18日発表した世論調査では、トランプ氏の42%、クリントン氏の39%に対し、ジョンソン氏は10%と2桁の支持を集め、注目されていました。
ジョンソン氏が11月に行われる本選挙で勝利する可能性はほとんど無いと見られますが、トランプ氏やクリントン氏に反発する有権者の受け皿になることを目指す考えを示しており、今後の選挙戦に一定の影響が出る可能性も指摘されています。

#米大統領

ウクライナ東部のドネツク州などで28日から29日にかけて、ウクライナ政府軍と親ロシア派の間で激しい砲撃戦がありました。
ウクライナ大統領府の高官によりますと、政府軍の部隊の陣地などが砲撃を受けて兵士5人が死亡し、4人がけがをしたということです。一方、親ロシア派の組織「ドネツク民共和国」も、政府軍の砲撃によって武装したメンバー2人が死亡したと発表しました。
ウクライナ東部では、今月23日から24日にかけても、激しい砲撃戦があり、政府軍の兵士7人が死亡しています。ウクライナ政府と親ロシア派は、去年2月に停戦することで合意しましたが、その後、和平の実現に向けた政治プロセスは進展しておらず、再び戦闘が激しくなることが懸念されています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160528#1464431733
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160527#1464346470
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160526#1464259471
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160519#1463655106

この夕張メロンは、今月26日に北海道で行われた初競りで、尼崎市のスーパーが過去最高の2玉、300万円で競り落としました。スーパーでは、インターネットのオークションでメロンを販売し、1玉はおよそ5万円で落札されましたが、もう1玉は、いったん落札した人が辞退したため売れ残りました。
スーパーでは、鮮度がいいうちに味わってもらいたいと、30日試食会を開き、買い物客らおよそ200人が長い列を作りました。そして、先着の32人に、ひと切れ4万7000円に相当するメロンが無料でふるまわれ、買い物客が果汁たっぷりのメロンをおいしそうにほおばっていました。
試食した60代の女性は「とても甘くて値段だけの価値がありました。半分は家に持って帰って夫にあげます」と話していました。担当者の小西幸丸さんは「試食を機に、夕張メロンのおいしさを知って、ふだんから気軽に味わってほしい」と話していました。

尼崎のスーパーくらし快援隊
【楽天市場】仕入れのプロ集団がお送りする野菜や果物のネット販売サイトです。:くらし快援隊〜母の日父の日お中元[トップページ]
くらし快援隊 @ Amazon.co.jp