https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

樋口日奈のトーク | 755

Mステ観て下さった皆さん
ありがとうございました!!!
いくちゃんの代わりで参加させて頂きました。
オープニングの階段降りるとき、手で「1」「9」、「いく(ちゃん)」って表現したのだけど、わかったかなぁ?😊
隣のまっちゅんが「た!」ってやってくれて、2人で「いくた(いくちゃん)」ってしていました😊

地頭江音々(ぢとうえねね)HKT48/研究生 | 755

か、かわいい…😭
西野さんは推しメンでめちゃくちゃ大好きだし
真夏さんもめちゃくちゃかわいいのにこの写真上げちゃうところめちゃくちゃかわいい😭😭😭


乃木オタやめられない😭

https://pbs.twimg.com/media/DJM7Mb6WAAEwA_P.jpg

#リュック#プロレス

https://pbs.twimg.com/media/DJNLCMiUEAEKn-g.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJNLCMnVwAI-E5E.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJNLCMiUMAAgNgB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJNLCNCXcAE2lQk.jpg


予定より、早く終わったので、みくりんとCoCo壱番屋に行ってカレーを2人で食べました!笑


最近、CoCo壱にハマってます(^o^)
今日は、フィッシュフライとチーズをトッピングしました💓
最高に美味しかった🤤
(フィッシュフライを頼んだのは、この前お姉ちゃんが食べてて美味しそうだったから。笑)

https://lh3.googleusercontent.com/-EOpvY6Mq1hwbmDvy7kbSZliduwsn3iANLguey4dqmGjnzIS31tF6FGnCTZYpUti0Dqb-F0ml2VhC7Q=w1920-h1080

https://lh3.googleusercontent.com/UZ2-oVxY0gyV_i7fZhTVwdiUYN34pAcFP95_8DXjYfWBN1iNQ7b7h5KaG90PGoSuYm4ZIRJTaetzfkM=w1920-h1080

https://pbs.twimg.com/media/DJNUdMqVwAAxswT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJNUdNLXgAAZPA2.jpg

神志那結衣(HKT48)のトーク | 755

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170908/23/45/vc/j/o19201440p.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DJQfmPcVAAAx7UR.jpg

田中美久(HKT48)のトーク | 755

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170909/13/36/ep/j/o19201080p.jpg

田中美久(HKT48)のトーク | 755

ショウルーム短い配信だったけど、
見て下さってありがとうございました!


初の誕生日仕様でテンションあげあげー!
夢だったのー(≧∇≦)


引き続き、握手会頑張ります!
サインの書き溜め頑張るぞー!


みくもんもん( ̄(工) ̄)

https://pbs.twimg.com/media/DJQj1aHUEAA8PrL.jpg

松本日向のトーク | 755

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170909/15/2a/HT/j/o19201440p.jpg

松本日向のトーク | 755

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170909/15/fe/s8/j/o19201440p.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DJQ8RrNX0AEzxgn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJQ8RrSWsAASfST.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJQ8RqyUQAAMZh8.jpg


 斉藤由貴(50)、SPEEDの今井絵理子(33)、上原多香子(34)、初代アニーの山尾志桜里議員(43)ら、不倫がバレて大騒ぎになる有名人が後を絶たない。


 束の間のアバンチュール、危険な火遊びほど甘美で興奮するものはないだろう。しかし、それがバレたときに失うものの大きさは、かつての矢口真里ベッキーを思い出せば背筋も凍るはず。そう頭ではわかっていても、会いたい一心が勝るからこそ人の道を踏み外してしまうのだろうが、その姿を世間、とくに全盛期を知らない若者世代から見れば、年甲斐もなく肉食でキモイおばさんにしか映らない。


 彼女たちの共通項といえば、明らかに一線を越えている“証拠”が存在するにもかかわらず、場当たり的な言い訳をしてドツボにハマることだ。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。


証拠写真があるのに“心は越えていない”なんて見え透いた自己弁護の釈明をしてしまうから、斉藤由貴さんのように後からキス写真が流出してキズを深くしてしまう。昭和の芸能人のように、たとえ嘘でも毅然として嘘をつき通すほどの度量もない。職業意識、プロ意識の低下といえるでしょう」

「これだけ不倫報道があふれているにもかかわらず、自分だけは見つからない、自分は違うと思い込んでいる。誰もが知る有名人にもかかわらず、そこまで危機管理がおろそかになるのは恋に落ちているからですが、そんな身勝手さを不満に思う人がいるから情報が漏れるし、後から証拠写真が流出したりするのです」(前出の川内氏)

梅田(阪急線)から宝塚までの乗換案内 - NAVITIME

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170908#1504867058

#勉強法


民事執行法では、現在、養育費などの支払いをめぐって、債権者が、支払い義務のある債務者の銀行口座などの情報を示すことになっていますが、開示に応じないケースも指摘されていて、去年、当時の金田法務大臣が、財産開示制度の見直しなどを法制審議会に諮問しました。


これを受けて検討を続けてきた審議会の部会は、8日、民事執行法の見直しの中間試案をまとめました。それによりますと、債権者からの申し立てで、裁判所が、金融機関に対し債務者の銀行口座など財産に関する情報を照会したり、税務署などに対し債務者の勤務先の情報を照会したりできる仕組みを新たに設けるなどとしています。


また、離婚などに伴う強制的な子どもの引き渡しの手続きについて、子どもの心情を考慮して、原則として、引き渡しの前に2週間の猶予期間を設ける一方、引き渡しに応じるまでの期間、制裁金の支払いを科すことなども盛り込まれています。法制審議会の部会は、今月下旬から一般の意見を募集したうえで、民事執行法見直しの要綱案の取りまとめに向け、議論を進めることにしています。


 なにがあったのか――。安倍首相が寵愛してきた美人記者が反旗を翻し臆測を呼んでいる。NHKの岩田明子解説委員が、最新号の文芸春秋に「安倍総理<驕りの証明>」という一文を寄稿しているのだ。


 12ページの長文は、大部分が普通の政治解説だが、随所に痛烈な安倍首相批判がちりばめられている。<なぜここまで凋落してしまったのか。十五年間にわたり安倍首相を取材してきた私には、その原因が安倍首相の「驕り」にあると思えてならない><ジョン・アクトンは「絶対的な権力は絶対に腐敗する」という金言を残した><権力は、時が経つと疲弊し変質する>と、バッサリ切り捨てているのだ。


 岩田解説委員は、8日夕方の「シブ5時」というニュース番組の中でも、「支持率低下の要因は政府の緩みとある種の驕り」「一時的な現象ではなく政府が変質していった結果」と、冷たく言い放っている。


 国民からすればまっとうな“安倍批評”だが、周囲から「御用記者」と揶揄されるほど安倍首相ベッタリだった岩田解説委員が、文芸春秋で<驕り><権力は腐敗する>などと書いたことで、安倍首相周辺に衝撃が走っている。


 岩田解説委員は、わざわざ安倍首相の私邸近くに引っ越すほど、入れ込んできた。15年間、蜜月だった2人の間になにがあったのか。


文芸春秋の原稿は、岩田さんの方から『書きたい』と急に言ってきたようです。どうやら、アッキーの秘書だった谷査恵子さんに対する対応について苦言を口にしたら、安倍首相にけむたがられ、それ以来、関係がこじれたようです。これまで岩田さんは、必ずと言っていいほど安倍首相の外遊に同行していたのに、今回の訪ロには同行していない。関係が悪化しているのでしょう」(自民党関係者)


 安倍首相の周辺では、総理の側近中の側近である今井尚哉首相秘書官も、記者とのオフレコ懇談で<(安倍首相に)驕りが出てきたのは、総裁の任期が3期に延長が決まったところからだ>などと、安倍首相を批判している。さらに「日本版NSC」の谷内正太郎局長も辞任を願い出たという話が伝わっている。


 ここまで周囲の人物が次々に離れていくのは異常だ。政権末期の様相である。


 安倍晋三首相は9日、東京都内で書道展を鑑賞した。政治の師と仰ぐ小泉純一郎元首相が座右の銘「無信不立(信無くば立たず)」を書いた作品の前に立ち止まると、しみじみと見入った。内閣支持率が一時続落した状況を意識し、国民的人気が高かった小泉政権に思いをはせたかのようだった。


 書道展には、祖父岸信介元首相の写経や、母洋子さんの作品なども展示されていた。案内を務めた女性書家の説明を聞きながら「澄んだ字ですね」「立派だ」と語り、書を味わった様子。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170717#1500288286

#政界再編#二大政党制


北京の人民大会堂で開かれた記念式典には、日中双方の友好団体からおよそ300人が参加しました。


式典では、中国側を代表して唐家セン※元外相が「国交正常化以来、両国は各領域の交流や協力を絶えず深めてきた。継続は力なりで中日関係は必ず困難を克服できる」とあいさつしました。


また、日本側を代表して河野洋平衆議院議長が「両国の国民の協力と努力が45年の日中関係をつないできた。この時期に、より一層日中関係を前進させる努力が必要だ」と述べました。


国交正常化を記念する式典は5年ごとに開かれてきましたが、前回の5年前の式典は、沖縄県尖閣諸島をめぐる双方の対立から直前に中止されました。8日夜の式典では、国交正常化の際に中国の首相だった周恩来の親族なども参加し、和やかな雰囲気のもと互いに交流を深めました。


日本と中国では、国交正常化45年に合わせてさまざまな記念行事が開かれる予定で、民間レベルでの交流を通じて国民感情の改善につながるか注目されます。
※「王へん」に「旋」


安倍総理大臣は、7日、ロシア極東のウラジオストクで行われたプーチン大統領との首脳会談で、核実験を強行した北朝鮮への対応で、国連安全保障理事会の場を含め緊密に協力していくことで一致しました。


政府関係者によりますと、プーチン大統領は、首脳会談で、対話による解決の重要性を指摘する一方、北朝鮮の核開発は容認できないとして、制裁を強化することを容認する考えを示したということです。


ただ、ロシアは、中国とともに、アメリカが、安保理で各国に示した草案に盛り込んだ、北朝鮮への石油の輸出を全面的に禁止する措置には、慎重な姿勢を崩していません。このため政府は、安保理北朝鮮に対する効果的な制裁決議が採択できるよう、アメリカなどと連携し、中国やロシアが受け入れられるぎりぎりの合意点を探ることにしています。


一方、首脳会談で、北方領土の共同経済活動で早期に取り組む事業を5つに絞り込むことで合意したことを受けて、政府は、双方の法的な立場を害さない「特別な制度」について、事業ごとにロシア側と調整していく方針を固めました。政府としては、事業ごとに検討することで、ロシア側から柔軟な姿勢を引き出し、合意できたものから事業を実施していきたい考えです。


メキシコ外務省は7日、「北朝鮮はここ数か月、核実験と弾道ミサイル発射を強行し、国際法や国連安全保障理事会の決議に明確に違反している」と指摘し、対抗措置として、メキシコに駐在する北朝鮮のキム・ヒョンギル大使を、ペルソナ・ノン・グラータ、「好ましからざる人物」として、72時間以内に国外追放すると発表しました。


これを受けて、キム大使は8日、首都のメキシコシティーにある北朝鮮大使館の玄関前で、報道陣を前に抗議声明を読み上げました。この中で、キム大使は「朝鮮半島の核問題はアメリカの敵視政策のせいであり、メキシコとは全く関係がない」としたうえで、「今回の措置は法律的にも道徳的にも何ら根拠がない」と述べ、強く反発しました。


おととし7月に任命されたキム大使は、メキシコの隣国、グアテマラの大使も兼任しており、北朝鮮に帰国せず、グアテマラで業務を続ける可能性もあると見られます。


アメリカでは、去年の大統領選挙をめぐり、トランプ陣営とロシアとの共謀がなかったかどうかなどについて、モラー特別検察官が捜査を進めています。


有力紙「ワシントン・ポスト」の電子版は8日、モラー特別検察官の捜査チームが、トランプ大統領の元側近ら6人に事情を聴くことを検討しているとホワイトハウス側に伝えたと報じました。


6人の中には、7月に辞任したプリーバス前大統領首席補佐官やスパイサー前報道官のほか、現在、暫定的にホワイトハウスの広報責任者を務めるヒックス氏も含まれていて、捜査チームはFBI連邦捜査局のコミー前長官が解任されたいきさつなど、ロシア疑惑をめぐるさまざまな内部事情について6人が知っている可能性があると見ているということです。


今回の報道について、ホワイトハウスのコブ法律特別顧問は、NHKの電話取材に対し、「特別検察官には全面的に協力する」とコメントしています。


モラー特別検察官は、今後、ホワイトハウスのほかの高官らからも事情を聴くことを検討していると伝えられていて、捜査の行方に関心が集まりそうです。


中東のサウジアラビアなどは、ことし6月、「テロ組織を支援し、地域の安定を脅かしている」となどと主張してカタールと国交を断絶し、人の往来や物流を制限する経済封鎖を続けています。


事態の長期化が懸念される中、サウジアラビアで外交や経済などの実務を取りしきるムハンマド皇太子と、カタールのタミム首長が、8日、国交の断絶以来初めて電話会談を行いました。


サウジアラビアの国営通信によりますと、タミム首長は、国交を断絶している4か国と対話を行う意向を伝え、ムハンマド皇太子も歓迎したということです。


また、アメリカ、ホワイトハウスによりますと、仲介の意欲を示していたトランプ大統領も、8日、双方と電話会談を行いました。この中で、トランプ大統領は「地域の安定のためにはアラブ諸国アメリカの結束が重要だ」と強調し、関係改善を促したと見られます。


今回、首脳クラスが国交の断絶後初めて対話を行ったことで、事態の打開につながるか注目されます。


ミャンマー西部のラカイン州では、先月下旬からロヒンギャ武装勢力と治安部隊の戦闘が続き、多くの家屋が全焼するなど、戦闘に加わっていないロヒンギャの住民への被害が拡大しています。


こうした中、8日、UNHCR国連難民高等弁務官事務所は、戦闘が始まってからの2週間で、国境を越えて隣国のバングラデシュに避難したロヒンギャの住民の数が27万人に上ると見られると発表しました。


避難した人の大半は女性や子どもで、避難所に入りきれずに野宿している人も多くいるということで、国連は緊急の支援が必要だと訴えています。


一方、国際社会ではこの問題をめぐってミャンマーを事実上率いるアウン・サン・スー・チー国家顧問に対する批判が高まっています。スー・チー氏は1991年にノーベル平和賞を受賞していますが、ロヒンギャの問題に対して何も対策を取っていないとして、インターネットの署名サイトで、賞を取り消すよう求める署名が38万人分を超えるなど厳しい目が向けられています。


ミャンマー西部のラカイン州では、先月下旬からロヒンギャ武装勢力と治安部隊の戦闘が続き、戦闘に加わっていないロヒンギャの住民への被害が拡大していて、UNHCR国連難民高等弁務官事務所は、27万人が隣国のバングラデシュに避難したと見られるとしています。


こうした中、アメリ国務省で東南アジア政策を担当するマーフィー次官補代理が8日、電話による記者会見を行い、この状況を注視しているとしたうえで、「われわれは多くの人が家を追われるほどの人権侵害が起きた疑いがあることに強い懸念を抱いている」と述べました。


そのうえで、ミャンマー政府に事態の収束に取り組むよう促すとともに、現地の状況を正しく伝えるため、報道機関による取材が許可されるべきだと指摘しました。


この問題をめぐって、国際社会からはミャンマーを事実上率いるアウン・サン・スー・チー国家顧問に対する批判が高まっていますが、マーフィー次官補代理は「ミャンマー政府とともにこの問題に取り組みたい」と述べ、スー・チー氏の対応を批判することはなく、解決に向かうようミャンマー政府を支援していく考えを示しました。