https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

鳩山首相:強気の挑発答弁 「こんな財政に誰がした」

あなた方に言われたくない。より正確に申し上げれば、こんな財政にしたのは誰なんだ

今まで10年以上結論を出さなかったのは、どの政権なのか

 普段、温厚な谷垣氏は代表質問後、鳩山首相の挑発答弁について「そういう反応で乗り越えられると思っているなら、噴飯ものだ」と不快感を表明。しかし当の首相は強気そのもの。28日夕、首相官邸で「旧政権のさまざまな失政のツケが国民に回ってきている。新政権でツケをなくし、よりきれいな状況に戻していかなければならない」と語った。

小沢氏 谷垣氏らを「根性ない」

「再質問すればよいのに。(谷垣氏らは)根性ないなあ」