https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

速報・小沢不起訴で決着。鳩山首相が、参院選まで「小沢幹事長続投」を宣言。

またまた「反小沢一派」のクーデターは空振りに終わりそうだ。しかしそれにしても、相変わらず空気の読めない、政治的センスの欠如した連中である。そもそも引退寸前のボケ老人(渡部某)に「七奉行」などとそそのかされて、その気になること自体が、政治家失格であり、お気の毒としか言いようがない。

鳩山首相が、本日、はっきりと参院選挙までの「小沢幹事長続投」を宣言し、検察との全面対決の姿勢を匂わせた時点で、「勝負あり」だったと見ていい。

まだまだ速断は禁物だが、「政治家と官僚の対決」の結末も、先が見えてきたようだ。

小沢氏、不起訴の公算 東京地検、現状では「立証困難」

ただ、最近の特捜部の捜査では、無から有を生み出す、煙がたったと騒いでそこに火をつけてしまう、といったことが行われる面があるので、予断を許さないものもあるのではないかと思います。かなり怖いものがありますね。