https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ゆず・北川にファン祝福「おめでとう」

 「おめでとう!」‐。気の早いファンからの祝福に、ステージ上の北川は、思わず照れ笑いだった。その姿を見て、ファンもドッと沸く。イベント内のトークショー中、そんなシーンが何度も繰り広げられた。

ゆず北川をファン祝福…母は「再来年まで結婚ない」

 北川がステージに立つと、大歓声の中で「悠仁おめでとう!」と祝福する女性ファンの声が飛んだ。歓声にかき消されて聞こえなかったのか、あえて対応を避けたのかは分からないが、結婚について言及はしなかった。

 北川の母・敬子さん(73)はこの日までのスポニチ本紙の取材に「先のことは人間対人間のことなので分かりませんが」と前置きした上で、結婚について「時期がくればね」と明言。高島アナの退社時期の相談も受けており、ふさわしい結婚の時期についても既に2人に伝えてある。以前、敬子さんは悠仁が35歳になるまで結婚はないでしょう」とも明かしており、北川が35歳になる再来年の1月14日、その翌月の高島アナの誕生日の2月18日も候補になっていそうだ。

歌詞と曲名が合ってないね。


「勤続疲労が限界に......」フジ高島彩アナが年内退社を決めた本当の理由とは

 今年で入社10年目を迎え、31歳となった高島アナ。


結婚適齢期でもありますし、今回は強硬に退社を主張したそうです。彼女の強い決意に、さすがに上層部も今回は打つ手なしだったそうです」とはフジテレビ関係者だ。

「アヤパンが退社を涙ながらに報告したあと、隣にいた大塚アナが『彼女の頑張りはみんな知っていたから、退社と聞いて安堵感もあった』みたいなコメントを残したんです。この言葉が全てですよ。彼女は心身ともに限界だったのでしょう」(女子アナウオッチャー)


高島アナ後任決まる 『めざまし』新キャスターに生野陽子アナウンサー

高島アナは10月1日(金)で番組を卒業し、10月4日(月)放送分から生野アナが担当する。

 起用にあたり角谷公英チーフプロデューサーは「生野アナの良い所は『どこにでもいるフツーの女の子』みたいな、すごく親しみやすい所です。お高くとまらず、謙虚に。かつ明るく、前向きに、かわいらしく。そんな『めざましテレビ』のキャラクターを200%引き出してくれるはずです。そして、日本の朝を彩る、大きな大きな花になります」と期待を寄せる。

 2007年に入社、“ショーパン”の愛称でも知られる生野アナは「高島先輩の後任と言われ、大変驚きました。しかし、とても嬉しくとてもありがたく思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です。皆様のご指導を頂戴しながら、大好きなフジテレビ、『めざましテレビ』のさらなる発展の為に尽力いたします」とコメントしている。

Twitter / 白木蓮: めざましのアヤパン後任はショーパンなのか。個人的に大 ...

めざましのアヤパン後任はショーパンなのか。個人的に大好きな顔ですが、その、アナウンスぶりはなかなかのハッチ組長だよね…(回りくどい言い方をするな)。レバンガ!